08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

9/10(水) 秋葉原 


ここんとこワケ有りで自粛中なんだけど久し振りの秋葉原!14:00頃に着。
美品か否かは当方主観で、目についたものは以下の通り。

万世商会
・ThinkPad X201(core i5:液晶割れ、バッテリ欠、ベゼル等の破損ほか)
 ¥6980-11800で7-8台。 → 30%オフって表示価格から?(謎)

エレパ
・NEC VY93M/C-5(物凄い美品) ¥2000
 → でも無線LAN無しモデル・・・だと思う。
・ThinkPad純正CRドライブ ¥600
 → 確か240Xで起動可の純正CDなんだけど今更ねぇ。

PCキャプテン
・ThinkPad X200 (具入りOK品) ¥8000多数
・ThinkPad X200s(具入りOK品、かなり美品) ¥9000
 → ラベルに書いてないけどBIOS画面を見た感じではLED(1440×900)かと。
   グラッと(・_・)きた。けど、そのうちX201sを買うんだからスルー。
・ThinkPad X20x用ウルトラベース ドライブ無し ¥1000、DVD付 ¥1500
 → 安いね。とりあえず今は要らないけど・・・。
・ThinkPad T410 (メモリ入り?失念、OK品) 価格は失念。¥15k?
・ThinkPad Z61t (メモリ有なOK品) ¥2000-3000
 → 気に入ってるので予備に?(・_・)グラッときたけどスルー。
・Dynabook SS R500 (具入りOK品、英語KB、ドライブ付、かなり美品) ¥4000

インバース
・ThinkPad X200シリーズ 6セルバッテリ ¥1200
 → ジャンクバッテリ箱に、ただ1つ。新ラベル。我慢汁。
・DDR2 な2GBメモリ ¥1950-2000
 → なんでだろ?「不明なメモリ」の箱にたくさん。
・DDR3 な2GBメモリ(確か1066?) ¥1000ぐらい。
 → メモリ価格はいまだ高騰中?なんでしょうかね。

JG、USHOP、パレット、Rガーデンは特に無し、eコネ(閉店)はなんか残念。
PCNETではThinkPadが目立たず。なんか残念。

QCPASS
・ThinkPad T61用バッテリ ¥400→¥432? (をいをい、これって消費税?)

ラブロス
・ThinkPad用キーボードを眺める。
 → X20x用(¥2100)に美品なし。X220、T410用(¥2980)に美品1つ。


X200sはLED(1440×900)なら、X201sの下半身が出てくるのを待っても良い?
けど我慢。X220も下落してるしねー。んー。
結局、何も買わなかったけど、楽しいプチ巡回ですた(喜


[おまけ]
X6xで、「お気に入りの機種はHDDとSSDにすりゃ良いので2台あって良い」とか、
決めてみたんだけど方針を変更。結局、同時並行で使い切れないし。

win8.1タブレットの価格崩壊やら、core M等も出てくるので、
ジャンクPCの楽しみ方(当方主観)っつーのも、また変えざるを得ないかなぁ。
ThinkPadも7段KBを止めちゃったから、ジャンクや中古では最後の7段KB、
X220、T410s、T420s辺りが最終ターゲット?かと。
アイソレーションKBなThinkPadは、なんかその気にならない、っつーか、
X220以降は1366×768な液晶がねー (・_・) それじゃ退化だろっつーの。




カテゴリ:秋葉原

2014.09.10 Wed. 22:06 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

copyright©2014 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
