05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

12/21(月) 秋葉原 


今日は久しぶりに秋葉に寄り道して帰ってきた。
仕事が忙しくなっちゃって、ブログも巡回も2ヶ月ぶり(驚)
目に付いたモノは以下の通り。

エレパ
・ ウルトラベイ2000用?2ndバッテリー ¥300(3個ほど)
・ 東芝純正PCMCIA CD-ROMドライブ PA2673UJ ¥1800 → 購入(やっと見つけた…)

PA2673UJ

東芝のPCMCIAなCDドライブは、オクでも¥1-2k程度はかかるので、まぁこの値段ならねー。

FP
・ NECのセロリンMな、A4マシン/型番失念(ヒンジ故障、バッテリー欠) ¥3980
・ VY12F/CH(中古)が¥30k前後。→ Dothanでも中古は高値か。

JG, GENO 特に無し。

インバ
評判通りに店内が配置変えしてた。なんとなく前の方が良かったような。
動作チェック用のACが奥の棚にあるのは助かるかもですね。

・ T42?だかHDD無しのOK品が、¥12kの表示から¥2k引き。
・ VY12F/CHのバッテリー ¥2500 → まだあったのね!でもスルー。

U&J(ソフ2のそば)
ここも店内の展示が微妙に配置替え。反射でC860を探したけど見当たらない。
後で気付いたけど、売ってるのはここじゃない方なのね。

ソフ2, USHOP 特に無し。

U&J(ENTER跡)
・ C860みっけ(喜)¥2625 → 購入(あきらめかけてたので嬉しい)

C860

QCPASS
・ SS16X0とVY11F/BHの上半身が¥2980。→ 杜と同じような売り方?

eコネ
・ VY12F/CH(中古) ¥29.8k
・ DDRのノート用 1GBメモリ ¥3980

GF1, GF TOP
特に無し。

GENO青空市(工房跡)
バッテリに期待して行ったけど、とっくに刈られた後?平日だから?
・ SS20X0の標準バッテリーが¥100で複数個。
・ SS30X0, 33X0, Lib L1~のバッテリーが¥50?(うる覚え)とかで沢山。

PC-NET2
初めて行ったけど、ジャンクは2階なんですね。
ジャンク箱には、
・ ThinkPad X40, X31, VY12F/BH(三菱も有り)のジャンク複数。
  価格は失念(確か¥5-8k程度)
・ ThinkPad T40が10k程度?(うる覚え)

あと棚のOK品の値段が随分と安いように思えた。
・ dynbook S21(768MB、60GB、HDリカバリ)が¥13990(残り2台)
・ ThinkPad R52(PenM)が¥17.8k
・ ThinkPad R50e(セロリン)とR40e(Pen4)が¥15.8k。

PenMの下落は確かに著しいけど、ThinkPadは価格性能比がメチャクチャかも。

PC-NET
ジャンク本体は2号店へ持っていっちゃう?ように感じるほどB5のタマ数が少ない。
・ ThinkPad T40が8-13k(症状はうる覚え、様々)
・ VY17F/LV(バックライト点灯せず) ¥8000
・ NECのVY10, 11, 12F/BH用の外付けCD-ROMドライブ ¥1050
・ 東芝1.8インチHDD 40GB ¥4800 → 高いよね?w


久しぶりに秋葉を巡回して、B5の本体ジャンクはあまり見かけなかったような…。
でも、探してたPCMCIAなドライブや、諦めかけてたC860を買えたので、
久しぶりに満足な平日の秋葉巡回でしたー。

お正月休みが楽しみw



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2009.12.21 Mon. 23:57 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 12/24(木) 秋葉原
VY12F/CH-W 充電がおかしい?(3) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

祝・復活

sinさん、こんばんわ。

土曜日はPCNET2号店は何もなくて、1号店でVY12F/BHを買いました。ってことは交互でタマを出しているんでしょうかね。

青空市のバッテリもありましたけど、QCの方がいろいろあったみたいですよ。

URL | TS #suabI.cM

2009.12.22 23:58 * 編集 *

Re: 祝・復活

TSさん、こんばんは

コメントありがとうございます。

> 土曜日はPCNET2号店は何もなくて、1号店でVY12F/BHを買いました。
> ってことは交互でタマを出しているんでしょうかね。

そういう可能性もありますねー。
あと平日のジャンクの追加は2号店を優先?とか。

ジャンク屋さんが減ってる中で、PCNETの2号店オープンは嬉しい限りですね。
週末は、どっちに並ぶか悩みどころ、という感じでしょうか。

> 青空市のバッテリもありましたけど、QCの方がいろいろあったみたいですよ。

そうなんですよ。QCではバッテリの箱が外に出てなかったんです。
あそこは日によって(平日だと?)店頭のジャンク箱が微妙に変わるようなので、
僕はアンラッキーだったのかも。

GENOの青空市は、前回の方がジャンク本体のタマ数が多くて楽しかったような。
でも、さすがに今回は出遅れた感が否めません(泣)

URL | sin #-

2009.12.23 17:42 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/105-33e78df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
