09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

12/27(日) 秋葉原 


今年最後の秋葉原(のはず)。
今日はアヒルさんと秋葉で会って、VY12F/CHと「おまけ」のモロモロを譲って貰った(喜)

それでは、アヒルさんご本人の了解を頂けたので、ウチのお風呂にいるアヒルさん達にも、
本日のお買い物の紹介を手伝って貰います。

アヒル


・VY12F/CH-W 2.5インチHDDで無線LAN内蔵モデル。ACとバッテリ付き。あざーっす!

VY12F/CH

 この純正ACが結構なレアもの(喜)

VY12F/CHバッテリ

 おまけで予備バッテリを2つ(驚)あざーっす!先にブログに書いてる1台目のVY12F/CHは、
 結局バッテリが死んでただけ?のようなので、これで稼働可になる予定です。

VY12F/CHバッテリ2


・SS2010(PWロック)の下半身&SS16X0シリーズのバッテリ
 下半身は液晶取り後の余剰パーツ。バッテリは複数ゲットのおすそわけ。あざーっす!

ジャンク1

 USHOPで買ったSS2010は、KB、ヒンジ、スライドパッドがダメなので2個イチに。
 バッテリは本体を探してる段階ですが助かりますー。

 しかしまたレアというか、コアなお店にあったので買ってきたとのこと。
 勉強になりました。あるトコにはあるんですね。


・X40のジャンクKB
 アヒルさんはキートップ2個が必要なだけだと。あざーっす!

ジャンク

 やっぱりリアル・ジャンカーは違いますね。僕も左クリックのボタンが調子悪いので~と話したら、
 いきなり目の前でキートップを外して残りをくれちゃうんだもの(驚)


で、僕からのお土産をお渡しした後、日が暮れかけた秋葉を軽く巡回してきました。
ゲットしたのは以下の通り。

・C860(インバで¥3k)
 箱入り、CD-ROM付きの美品。スタイラス、バッテリ、USBケーブル、ACは無し。

 これを見つけてくれたのはアヒルさんでした。あざーっす!
 丁度2台目を探してたので、これはジャストミート。

 C860

 かなりの美品でほぼ使用感は無し。帰りの電車で手持ちのC860のバッテリとSDを入れ使い始めました。
 U&Jのジャンクでも、店員さんから奇麗なものは¥3k超と聞いていたのでラッキーなお買い物。


・Pen Mのシール(USHOPで会ったアヒルさんの顔見知りの好青年から、おすそわけ)
 X31やX40にでも貼らせて貰います。どうもありがとー。

・Western DigitalのIDE 120GBのHDD(東映で¥5660)
 VY12F/CHに載せるつもり。ジャンクじゃないバルク品。X31で使ってる250GBが十分
 高速なので、お試し購入。これが1プラッターなら250GBと同程度の速度のはず?


ってなわけで、バンバンとジャンクを拾うアヒルさんに翻弄されながら?今日は楽しく巡回できました。

またアヒルさんから、今日はTSさんとバッタリ会ったとか、青いアヒルさんとはさっきまで一緒だったと
伺って、ジャンカーの皆さんと日頃のwebとは違う距離感というか親近感を持てました。

周囲にジャンク好きはいないので、ずっと独りでwebで調べてジャンク屋巡りを楽しんできましたが、
共通の話題や価値観の合うヒトと話したり歩くのって良いものですね。

今日はありがとうございました>アヒルさん
また秋葉でお会いしましょう。

テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2009.12.27 Sun. 23:17 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 12/28(月) 秋葉原
12/25(金) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

sinさん、こんばんわ。
先日はお疲れ様でした。
うちのアヒルより可愛らしい顔してますね(爆
リンゴほっぺが憎いです♪

時間が経つのが早かったですよね、やっぱり趣味なお話は尽きる事無いですから。
また現地でお会いしましょう。
平日巡回する時は、朝にでもメール入れますね♪

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2009.12.28 23:34 * 編集 *

Re: No title

アヒルさん こんばんは

> うちのアヒルより可愛らしい顔してますね(爆
> リンゴほっぺが憎いです♪

あは ^^ そうですか?

> 時間が経つのが早かったですよね、やっぱり趣味なお話は尽きる事無いですから。
> また現地でお会いしましょう。

この間より早歩き(短いお店のチェック時間)でも付いていけると思いますので、
よろしくお願いしまーす(笑)

> 平日巡回する時は、朝にでもメール入れますね♪

あ、朝なら携帯の方にメールを入れて欲しいです。コレ見てくれるかな?

URL | sin #-

2009.12.28 23:40 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/108-83698a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
