05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

12/28(月) 秋葉原 

今日こそ、今年最後の秋葉原?
T400にwindows 7を入れちゃおうと思って出かけてきました。

エレパ
・レッツR1(PWロック、AC付)¥5000
・ThinkPad T400,R400,T500,R500 リカバリ ¥1500(大量)
 → これは前に出てたものが復活ですね。
・dynabook SS RX1 リカバリ ¥1500(大量)
 → これ¥3kだったときに買ってるのに(泣)

・ThinkPad R60/X60s リカバリ ¥1000
・ThinkPad X61/R61 リカバリ ¥1500
 → どちらも将来のために購入。最近なんか東芝やNECだけど、ThinkPadなchitchat(喜)
・dynabook SS1600シリーズ リカバリ ¥1500
 → ご縁を感じて購入(喜)

リカバリ


インバ
・C860(¥3000と¥4500の箱入り)がまたあった。
 → ¥3kは補充アリか、と思ったら帰りには¥3kが売れてた(驚)
・Mebiusの黒くて薄いの¥3500→¥2500(表示無し)
 → 昨日に続いて今日もグラグラ。ACが20Vなんですよねー。
   リボンにあったんだけど、もうリボン無いしなぁ。

ソフ2
・Mebiusの黒くて薄いの¥5000(HDD消去、他は未チェック)
 → こちらはかなりの美品。更にグラグラ(笑)

ラブロス
・ThinkPad X22(起動NG)¥3150
 → 外装美品。ヒンジがしっかりしてたのでグラッときた。
・ThinkPad 230Cs(表示なし)¥2100
 → 懐かすぃー!
・Dynabook SS S4(下半身が美品、液晶割れ、HDD無し)¥2100
 → 購入(喜)

S4

 KBがすごく綺麗で使用感なし?なので、SS2120に換装しようかと。

S4下半身


ネットサイクル
・東芝IDE50pin 40GB HDD ¥4500(あと1個)
 → PCNETで同じHDDを買ったけど、こっちの方が¥300安いじゃん(泣)
・dynabook SS16X0,S2Xシリーズ用KB ¥800
 → ご縁を感じて購入(喜)

SS16X0KB

GFアウトレット
・windows 7(32bit DSP版)Home Premium ¥11k、Professional ¥15k
・SD 512MB ¥150
 → また購入(喜)小まめに補充してるみたい。
   シールを剥がしてあるせいか見栄えが悪いけど、他店ではすっかり見かけないし。

SD512MB


FP、JG、PCNET2、USHOP、QC PASS、パレットは昨日と変わらず。
eコネはジャンク無し。


PCNET B5の箱に若干?追加
・VY11F/BH(キー欠、HDD無し)¥4800
・VAIOのB5,2スピンドル ¥9000


今日はT400用のwindows 7を買いに行ったはずなのに、気持ち良く巡回してジャンク
を買っちゃいましたー(喜)

で、肝心のwin 7は、GFアウトレットの値段を見て、32bitと64bitのどちらを買うか、
で頭の中が大混乱。ウロウロした挙句、仕切り直すことに(また秋葉に行く言い訳?)

Dynabook SS S4は、確かSS2000かSS2010のコンシューマーモデル(無線LAN付き)。
SS2120に奇麗なKBを流用するつもり。

無線LANモデルなので、もしマザーが生きてたら、SS2010の2個イチじゃなくて、
再生するのはこっち?とか考えちゃう。もう1つ上半身があれば解決か…むふ(喜)


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2009.12.28 Mon. 22:41 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 12/29(火) 秋葉原
12/27(日) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

sinさん、連投失礼します。。。
予告通り、本日も巡回して来たのですね。
アヒルさんは17時スタートだったので、sinさんのだいぶ後を追いかけてた感じですね。
んー。

エレパでSS1600のリカバリディスクですかぁ。
アヒルさんも同ディスク探してましたが、sinさん持ってっちゃったのね(爆
別の店でひたすらCDチェックしてました、んー。

S4は罠ですよ。
アヒルさんもNEC、VersaProで同じ目にあってます。
「何を今更・・・」って思って見たら、リースの期間が短いのか、リースされず保管されてただけなのか、みたいな美人ちゃんに遭遇する事があります。そーなると惚れ込んでる機種だけに、スルー出来なくなるんですよねぇ。
昨日の在庫からS4だけ無くなってたので、アレなら無くなるだろうと思ってたんですが、まさか拾ってたのがsinさんだったとは(爆

20VのACアダプタはソフマップのジャンクAC箱で良く見掛けます。
今年は4回くらい見たかな、500円で・・・・・・。

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2009.12.28 23:45 * 編集 *

Re: No title

アヒルさん

連投歓迎です。コメント少ないブログですから(笑)

アヒルさんは17時スタートですか。僕は14:00頃スタートで17:00は帰る頃かと。
エレパは巡回の最初に行く店なので、大分後ですね・・・。

SS1600とX61のリカバリは、最後の1個でした。補充はあるのかなぁ。

アヒルさんにはむしろX60/X60sの方が何個か残ってたので、15:00頃にTELしようかな、
と一瞬だけ思って止めました。興味なかったら悪いかなーと。

で、SS1600をエレパで見つけたのは2回目で、毎度1個しかないのでゲットしました。
昨日、アヒルさんからバッテリを貰ってから、なんだかご縁を感じてまして(笑)

> 別の店でひたすらCDチェックしてました、んー。

その別の店で、お宝2枚ですよね?そっちが気になるなー(爆

> S4は罠ですよ。
> 昨日の在庫からS4だけ無くなってたので、アレなら無くなるだろうと思ってたんですが、まさか拾ってたのがsinさんだったとは(爆

待ち合わせがラブロスだったら、その場で買ってました。こんな美品ありえないっすもの。

SS2120のキーボードも探してましたので。はい。

> 20VのACアダプタはソフマップのジャンクAC箱で良く見掛けます。
> 今年は4回くらい見たかな、500円で・・・・・・。

あ、グラグラしちゃうなー・・・そういうこと教わるとw
Pen M未満はもう買わないって誓ったんですよね。SSは買っちゃってますが(笑)

URL | sin #-

2009.12.29 00:13 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/109-55f7c4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
