07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1/12 (火) 秋葉原 


家族の相手やモロモロで、かなり疲れた3連休。骨休めに秋葉を巡回してきた。
(土曜に行くつもりだったけど、私事で中止になった腹いせ?^^)


で、今日も特に何も買うつもりはなかったのに、やっぱり秋葉恐るべし(笑)

インバース
・ThinkPad X40 具入りのOK品(1.4GHz/512MB/40GB)¥5500 
 → バックライト切れだけど、英語キーボード(美品)の感触にやられて購入(喜)

X40-2

 ほとんど使用感の無い英語キーボード。打った感触が良いですこれ(喜)

X40-2-2


 言い訳を書きます。
 1) うちのX40は1.1GHzだから?微妙な力不足を感じてて、
 2) 左クリックの調子も悪いし...(以下略)
 3) X41ならT43と同様に2010エラーが出るので絶対スルー。でもX40だし(喜)
 4) 年末からSS16X0を探してるのに全然出てこないんだもの。
 5) X60~は、週末に早く出かけないと出会えないみたいだし。

 っと、まぁ色々と言い訳はあるけど、ここは「ThinkPad chitchat」
 美品で感触の素晴らしい英語キーボードに出会ったらスルーなんか無理。
 なんだかんだ他の機種に浮気はしてもThinkPadが好き。それに尽きる、うん。


QC PASS
・SS16X0用バッテリ PABAS045 ¥399 2個購入(喜)
 → 3連休に追加?地味に追加があるようで・・・まだ本体持ってないけどご縁で(笑)

SS1600バッテリ


その他に、気になったもの、スルーしたものは以下の通り。

USHOP
・レッツR3とR3E(HDD入り)が¥1k値下げ。それぞれ¥18.8kと¥19.8k
 → この値段になるとジャンクのリペアより中古買うかーって感じ?

PC SELECT
 今日はweb販売だけ。開店してたらメモリ買い足したのになぁ・・・

eコネ
・VY10M/CH-2(中古)が具入り(768MB、40GB、DtoD)、AC付きで¥25.8k
 → ぐはー。これは今一番欲しい機種。FPでは¥40k以上なのに安いと思う。
   さすが男前。月末まで残ってたら危ない・・・か?(笑)

ラブロス
・ 東芝IDE50pin 15GB HDD(5mm厚)¥1990 は間違いで¥1995だった。

MAXSUS
・ 東芝IDE50pin 60GB HDD(8mm厚)¥7800(新品バルク?)
 → QCで中古が¥6480なので買うならこっち?流体軸受なので速いだろうなぁ・・・と。

PCNET2
・ThinkPad T40(PenM 1.3GHz)¥5k、¥6k、¥7kで状態さまざま。13台ほど。
 → DVD無しが¥5kみたい。X40を買ってなかったら子供用に買ってたかも・・・。

PCNET
・ThinkPad T40(PenM 1.3GHz)が¥6.5kと¥7k
 → ¥6.5kのが外装が綺麗だったような。

インバース
・SHARPで黒くて薄いPC-MT1-H1がまだあった。表示は¥4000
・SHARPで小さく薄いP-MM(型番失念)状態「不明」¥4000
 → ¥2kぐらいにならないと売れない?


しかしまぁ、SS2010/S4やVY12F/CHのリペアで欲しいパーツがテンコ盛りなのに、
まーた本体を買ってきちゃった。どうにも¥5kぐらいだと気軽にいっちゃう。反省。

来月ぐらいまではジャンク本体は買うの止めよう(ホントか?^^)




テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2010.01.12 Tue. 20:25 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« VY12F/CH 分解方法
Puppy Linux 4.3.1 on SS2010 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/121-3599a821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
