07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1/26 (火) 秋葉原 


今週は週末に秋庭へ行けそうなので下見を兼ね(ホントかw)
外付けHDDをSATAで用意するかーとか考えながら1週間ぶり?に秋葉原に寄って来た。

ちょっとだけ気になってたオラオラはお休み...orz
で、グラッとしたり気になったものは以下の通り。

エレパ
・dynabook SS RX1 リカバリ XP、VISTAそれぞれ¥1000
 → 前は両方が同梱されて¥1500だったけど今度は個別。

FP、JG 特になし

インバース
・dynabook SS S8(OK品,512MB,40GB,大バッテリ)¥10k表示から¥1k引きで¥9k。
 → SS2110相当の無線LAN付きコンシューマーモデル。1.8インチのHDDが¥4-5k。微妙?
・シャープの黒くて薄いPC-MT1-H1(不明)¥4k表示から¥1k引きで¥3k。
 → 年末からまだある...¥2kなら買っちゃうかも?

PCセレクト
・ジャンクメモリ(PC2100,512MB)3枚で¥500はまだある。

eコネ
・VY12F/CHWが4-5台(OK品,無線LAN,状態さまざま)¥7~10k
 → キー欠、ヒンジカバー欠 ¥7kにグラグラ。
   欠品パーツは持ってるしパームレストの角が塗装ハゲ無し(奇麗な方)だし...。

パレット
・VAIO UX リカバリ ¥1000
 → Uなら知ってるけどUXって?でスルー。
・VY12F/CHX(中古)60GB HDDで¥17.8k
 → 三菱版(OEM)のVY12F/CH(中古)は¥19.8k。こんなんあるの知らなかった。

QC PASS
・dynabook SS1610(OK品, マウンタ有り)¥8980
・dynabook SS1610(OK品, 液晶割れ,マウンタ有り)¥6980
 → あったあったと手に取ったのが敗因かも。オクでも¥5kはするし、
   液晶が割れてるのにこの値段かよーとか、思いつつ我慢できなかった。
   外装が奇麗なので購入(喜)

SS1610


USHOP 失念
 → ジャンク箱が復活してたけど、棚も箱も気になるもの無し。
   中古も前に目に付いたものは全部売り切れ。

ソフ2
 → 特に無いけど、とっても奇麗なRX1かRX2が準備中。

PCNET2
・VY10F/BH ¥4500で4-5台(状態さまざま)
・dynabook SS2010 ¥2500(ヒンジ弱い)
・dynabook SS2120 ¥5000で3台(状態さまざま)
・ThinkPad X31 ¥6000で4-5台(状態さまざま)
・ThinkPad T40 ¥4500-6000で多数(状態さまざま)
 → 外観に欠品ありのT42やT43も混ざってた。
・ThinkPad T40p ¥8800で多数(KBやベゼル欠、大バッテリ)
 → これ、SXGA+モデルで奇麗と評判のなんとか液晶じゃなかったっけか。


SS1610は、高めだなーと思いながらもつい買っちゃったけど、
VY12F/CHでグラグラした影響かも。4台目になるので買うならこっち!みたいなw

あと本体を買う前にパーツやリカバリメディアとかを揃えちゃった(↓)ので、
まぁ我慢できなくてもしょうがないか・・・。

SS1610パーツとか


まぁ、これでB5の1スピンドルなPen Mマシンが何台も揃っちゃって、
なんとなく買い尽くした?感があるので、しばらくは様子見にしよう。

同じ様なスペックばっか集めてもなぁ・・・。
以降のコアソロやセレMのジャンクを待ちますかね。ThinkPad ならX60/60s、
dynabook SSではS30/31、VersaProならVY10M/C~ってとこか。

あと小さい筐体に魅力を感じて、レッツのRも気になる。
出来ればR3以降が欲しいけど、お手ごろ価格のジャンクになかなか出会えてない。
人気機種なので、待ってもダメならネットブックで良いか・・・。

とりあえず、春先まで本体の購入は我慢しよう(ホントか^^)



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2010.01.26 Tue. 23:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 1/28-29 (木/金) 秋葉原
VY12F/CH ストレージの認識 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/125-2fdd006c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
