05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1/28-29 (木/金) 秋葉原 


またまた週末の下見(のつもり)で、昨日も今日も秋葉原。
2日分まとめて目に付いたもの、気になったものは以下の通り。

オラオラ
・ThinkPad X31 ¥6000
・Let's Note W4 ¥7000-9000
・dynabook SS S20 ¥6000

 → 他にもDELLとかでワゴンがほぼ満載。
   レッツのR2やR3は無かった。当たり前かw

インバース
・シャープの黒くて薄いPC-MT1-H1は無くなってた(泣)

ソフ2
・VAIO VGN-TX91(セロリンMな中古)特価だとかで¥20k
 → ぐはー。eコネのVY10M/C(¥25.8k)以下じゃん。そろそろ2スピンドルも?
   と思うし、VAIOのType Tでは、なんかこのキーボードが好き。欲しい1台。
   昨日はあったけど、今日はもう無かった・・・そうだよねぇ・・・。
・シャープの3rdパーティAC ¥500(購入)
 → 本体持って無いけど、とりあえず。

USHOP
・昨日のジャンク棚は火曜と変わらず。今日はすっからかん。
・レッツのR3(本体横にヒビ割れ、中古?)が¥17.8k

QC/PASS
・東芝無線LANモジュール ¥699(購入)
 → 昨日の話。SS1610は無線LANがオプションだと調べたばかりで、
   東芝純正の青いAthroes基板が店頭に残り1個。ご縁を感じて、
   どーせジャンク本体に入ってないだろ、と決め打ちして購入(喜)

eコネ
・VY12F/CHのジャンクはまだあった。値段はそのまま。
・VY10M/C-2か3(中古)¥25.8kがずっと気になる...。

PCセレクト
 昨日は店内改装。今日行ってみたけど売り場面積が小さくなりました。

 中古PCの棚が無くなり、ジャンク品の箱が少なくなった?ので、
 ちょいと寂しくなったような感じ・・・。ジャンクメモリ(PC2100、256MB)はまだあり。

PCNET2
 昨日の話、B5の箱は火曜とほぼ変わり無し。T40pが確実に減ってて納得。
 今日は立ち寄らず。

PCNET
 昨日の話、B5の箱にX40らしき3台が追加。液晶取りに買うかーと開いたら、
 1台だけcore duoのX60sで¥5k(驚、購入)

 外観はかなり奇麗だけど、液晶割れ、KBもバッテリも無し。
 持ち帰ったら、とりあえず通電はok(喜)

 これでマザーが生きて無かったり、パス付きだったらハズレな買い物だろうけど、
 ・自身初のコアものジャンクの購入だし、
 ・ガワは全然奇麗だし、取れるパーツはありそうだし、
 ・ThinkPadだし、X60sだし「s」って響きが良いし、と、嬉しいから良いんです。
 ハズレで観賞用になっちゃっても(喜)

 まだご縁は無いだろうとX60/X60sはノーマークだったので、
 不足パーツや故障の事例を調査中。

 つくづく思うけど、やっぱりThinkPadが好きなんですよね。幸せですw

 しかし、平日の秋葉でもコアもの(ThinkPad)を拾えるようになってきたって、
 喜ばしいことですよね。中古では見かけるんだけどねー。

 ちょうど1年ぐらい前から、秋葉にX40のジャンクが溢れてきたので、
 あのときみたいに、X60/60sのジャンクが出てこないかなー。

 むふふ。



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2010.01.29 Fri. 21:04 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« VY12F/CH ストレージの認識(2)
1/26 (火) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/126-7861b095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
