07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

X60s 動作チェック 


ThinkPad X60sの動作をチェックした。

見た目はかなり綺麗。液晶割れ、大きい破損&外観アキとの表示。
バッテリとHDDマウンタは無いけどHDDカバーは付いてて、キーボード用のネジ4本が無い。

DSCN3612


大きい破損は今の所は見当たらないし、保守マニュアルやwebで分解写真を見る限り、
パーツの欠損も特に無さそう。キーボードが付いてないだけ?みたい。

DSCN3613


で、持ち帰ってACを刺したら、通電はOK(喜)

DSCN3616

ThinkPadはキーボードに電源スイッチがあるので、帰宅後に出来たチェックはここまで。


で、その後キーボード(ネジ付)を入手して…

DSCN3615


電源を入れたら、画面には何も表示されずに1-3-3-1のビープ音。
あらー・・・とwebで検索したら、Lenovoの他機種だけどRAM関係のエラーだと。

そう、メモリを入れるの忘れてたw
ここんとこオンボードでRAMが載ってる機種ばっかり弄ってたので、うっかりしてた。

で、hynicsチップの512MB(¥250/枚)を無駄に?(笑)2枚刺しして・・・

DSCN3620


再びスイッチオン!

DSCN3619


BIOSが表示されますたー。ぐはー、うれすぃー(喜)

ThinkPad X60sの中古や動作品の価格は¥35k~¥45kってトコなので、
それ以下で済むリペアを目指そー(喜)

バッテリの入手はそう難しくなさそう。でも、X60sの液晶パネルは、
低温ポリシリコンだかでX60のものより軽量だとか。オクで¥10k超。

しばらく待ちかなぁ・・・


ThinkPadはこの60系統からコアもので、HDDはSATA。
とりあえず、この世代のジャンク品を手に入れたのが嬉しいw


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad X60s/X60

2010.02.05 Fri. 12:44 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« Penstation FT-0203-U0V
X40 Dothan M738 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/129-adb0bab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
