05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Penstation FT-0203-U0V 


先週、エレパでゲットしたWACOMのペンタブレット、Penstation FT-0203-U0V(¥800)

wacom


子供が絵を描くのが好きなのは良いんだけど、書いた絵をスキャンするのも面倒。
いっそPCでお絵かきするってのはどーよ?と前から思ってた。
少しおもちゃ的だけど、値段も大きさも手ごろなので買ってみた(喜)


で、お絵かきソフトに選んだのはAzPainter2というフリーソフト。
レジストリを書き換えない軽いソフトの割に、機能は割と沢山ある方だとか。


子供に使い方を教えなきゃいかんので試用。最初で最後の処女作品を記念にアップ。

絵心なし?


だめだこりゃ...orz


で、結論。

絵は苦手なんだけど、パソコンでお絵かきってのも難しいですね…。
タブレットには慣れが必要。うん。

子供の方が絵心がある(とっても上手な)ので、今後の作品作りは子供に任せますw


〔閑話休題〕
たまたま25000ヒットを見かけたので記念にキャプチャー。

25000


書き始めて1年未満の素人なブログの割りには頑張った方?ではないかと思います。
リピーターの方もボチボチおいでのようなので、今後も頑張りまーす。





テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:hardware

2010.02.07 Sun. 19:04 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

« SS2010 液晶パネルの交換
X60s 動作チェック »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/131-b7cb6f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

ThinkPad Chitchat Penstation FT-0203-U0V

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

2017.01.02 10:05

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
