09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

3/2(火) 秋葉原 


今日は面白くないことがあったので、会社の帰りに秋葉原。

ここんとこ巡回する度に散財(買い物)しちゃうので、
今日こそ何も買わないぞ!と18:00頃は決意したのにー(泣)

気になったもの、目についたものは以下の通り。

JG
・グレーの薄いMuramasa PC-MT1-H5R(BIOS OK)¥6000
 → HDDリードエラー?なセロリンモデル。
  付属品がACと純正ドライブ、XP Homeのリカバリメディア

インバ
・ThinkPad X60/61(s) 4セルバッテリ ¥1000(大量)
 → ぐはー!出てきたー!と2つ購入(喜)
・ThinkPad X60/61(s) 8セル大容量 ¥2000
・ThinkPad X200 普通のバッテリ  ¥2000
・グレーの薄いMuramasa PC-MT1-H3 ¥3500(表示価格)

ソフ2
・ThinkPad R50e(セロリン、コンボ、キー1個欠) ¥7000
 → なんで外の箱に?と思えるほど筺体に使用感無し。
  でも、店内の棚に¥9800で同機種(キー1個欠)があるよ?

eコネ
・NECのA4ジャンクが2箱に盛りだくさん。3箱目にB5が数台。
・VersaPro VY12F/CH-WとCH-X(BIOS OK,無線LAN) 各¥8000
 → どっちかがヒンジカバー欠、逆がキー2個欠(失念)

QC PASS
・ThinkPad X60/61(s) 8セル大容量 ¥2999(多数)
 → なんかデッカイ他の機種用も箱に混ざってるよ?
   あとポップのX200用なんか1つも箱には無いよ?

エレパ
・外のジャンク箱にPC-MT1用バッテリ CE-BL17 ¥500
 → 1つ購入(喜)もう1つはラッチ欠なので多分本体に装着不可。
   暗かったので危なく買うとこだった。

PCNET2
・A4のThinkPadは、T40にR50e、R40(15インチ)が追加。¥4000台
・VersaPro VY10F/BH ¥4000(多数)
・VersaPro VY12F/BH ¥4980(多数)
 → ここいらは安くなってきましたね…。ホント。

某所3
・ThinkPad X23(バッテリ欠、英語キーボード)¥2000
 → 液晶に割れは無いし、全体的に傷や摩耗が少ない感じ。

 隠居させたX22のパーツ取り用に、ヒンジのヘタリが少ない筺体を
 ずーっと探してるんだけど、これはヒンジのヘタリがほぼ無い。

 少し前にラブロスでスルーしたX22と同等のチャンピオンクラス
 のヒンジ(笑)おまけに液晶パネルや英語KBも使えそう。

 値段も安いし、1度は購入のコールをしようと息を吸ったけど、
 とある内緒の理由で興ざめに。華麗に?スルーw

DSCN3706


しかし、インバースとQC/PASSで同時にX60/61(s)のバッテリが
まとまった数で出てきましたよ...(喜)

ThinkPadは、バッテリ、マウンタ、キーボードは潤沢っつーか、
待てばなんとかなるので、懸案は割れた液晶パネルの交換。
今のところパネルはレア(又は高価)なんですよね。

確か2005-6年ぐらいのマシンだし、そろそろリースアップの時期?

中古価格も¥30k台になってきたし、この春辺りに秋葉でX60/61(s)
祭りが起こることを期待...。お金を貯めとかなきゃ。むふふw


---

某所3について、情報開示の依頼(非公開コメント)がありました。

えーっと某所3ってのは先日、ThinkPad S30を買ったお店でして、
他のサイトでの表現を踏襲しています。

その兼ね合いで、私が考案した表現ではなく共有された呼称なので、
ここにお店の名前を書くわけにはいきませんので、ヒントだけ。

「ジャンク街のど真ん中(北寄り)」と、
「店員のお兄さんはパパイヤ鈴木」です(爆

秋葉に通われてる方なら、まず、これで分かると思います。

私としては情報を隠したりするつもりは全くありませんので、
今後、こういう情報開示の依頼(非公開コメント)には、
捨てアドで構いませんので、メアドを書いて頂けたらと思います。

多分、ズバっとお店の名前を返信しちゃうと思います。

仕事の都合等で即レス出来ないこともありえますし、
あまり人数が多いようならスパム?と考えてスルーしちゃうかも
知れませんが。

ではではー (・_・)ノ

テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2010.03.02 Tue. 21:54 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« Puppy Linux 4.3.1 on PC-MT1-H3S
PC-MT1-H3S 液晶パネルの交換 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/144-30d909a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
