07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

3/7(日) 秋葉原 


今日は息子連れで秋葉原。
カード屋さんに連れて行く+ジャンク街にも付き合わせてみた。

まずTSさんに教わったラジオ会館の付近。

ラジオ会館の1つ手前の筋の奥のリバティー?(店名不詳)
手前のビルの3Fにカードが盛りだくさん。

DSCN1


次はラジオ会館の1F。カードキングダム?(店名不詳)

DSCN2


次はKOTOBUKIYA。ここもラジオ会館の1F。

DSCN3


ラジオ会館の1Fって、カード屋(ホビーショップ)ばっかり。
どこのカード屋もゴチャゴチャ混んでて凄い熱気。
店名は良く分からないけど、まぁ行けば分かるので困らないですね(笑


次はサンクチュアリ。ソフモバイルの脇の4F。
階段が急なのと、萌え萌えな耳かき店?が3Fなのでちょっと…?(当方主観)

DSCN4


しかし、秋葉のカード屋には中学生ぐらい?の子供が次から次へと…
どの店にもまぁ良く集まってた。あんな世界が近くにあるとはね。
ジャンク屋がオヤジと外国人ばかりなのとは対照的(笑)

レアカードだらけのショーウィンドーの連続で、息子は大興奮。
ケバブを食べさせたり、帰りにはカードも買ってやって大満足(喜)

今時の小僧達って、中古カードを買うとき(店員さんの薦めもあり)
小傷の有無をチェックするみたい。
これがジャンク屋でメモリを見てるみたいで笑えたw


で、肝心のジャンク街では、子供を待たせて集中できず中途半端。
なにがなんだか良く覚えてないので、行った気がしない(泣)

たまに週末に行ったのに、時間切れで秋葉の杜にも行けず、
何も買えずに終了。なんだかなぁ…orz


ま、こんな秋葉もたまには良いでしょ。息子も喜んでたし



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:chitchat

2010.03.07 Sun. 22:58 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 半年振り
Puppy Linux 4.3.1 on PC-MT1-H3S »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

sinさん、こんばんわ。

うちの子供もほぼ同じお店を回っていますし、過去何回かは友達と行ったりしてます。親子で何やってんだか。それとホビーステーションは他にも数店あったような気がします。

URL | TS #suabI.cM

2010.03.07 23:11 * 編集 *

Re: No title

TSさん こんばんは

教えて貰ったお陰でカードショップに迷わず行けました。
どうもありがとうございました。

ウチはちょっと子供達だけで秋葉原ってのは難しい年&距離なので、
今後も連れて行くことになると思います。

親子で秋葉好きってのも、あまり格好良い話ではありませんよね。

あと、秋葉に連れていった影響で?エロアニメ系とかに目覚めたら
シャレにならないので「カードは小学校まで」と決めてます。

下の子も考えると途方もない年月になりますが、子供に週末は拘束
されちゃうので、とっとと大人になってくれないかなーって思いますw

URL | sin #-

2010.03.07 23:38 * 編集 *

No title

「親子でアキバ」、うちはよくやってます。

杜に連れて行き、開店までいっしょに待たせたこともあります。エロ系はちょっと困るけど、純粋なアニメ系だったら良しですね。

URL | TS #suabI.cM

2010.03.07 23:43 * 編集 *

Re: No title

TSさん

> 「親子でアキバ」、うちはよくやってます。

あ、すいません。
前のコメントで格好良くないと書いたのは
「よそ様には少し聞こえが悪い?(かも?)」
という意味でした。

お気を悪くされてたら、ごめんなさい。

> 杜に連れて行き、開店までいっしょに待たせたこともあります。

ウチも今後は月イチぐらいで連れて行くことになるかも知れません。
子連れ同士だと、一発で分かるかも知れませんね。

> エロ系はちょっと困るけど、純粋なアニメ系だったら良しですね。

これは同意ですね。エロ系はねぇ…。

URL | sin #-

2010.03.07 23:53 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/146-64375db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
