05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

SS16X0 2個イチ 


dynabook SS1600とSS1610を2個イチにした。
半年間のブログ休載期間の前半は、SS16X0ばかり使ってて2台とも壊したので(笑)

SS16X0の使いやすさは、本体にSDスロットや音量コントロールがあること。
で、これらを併せ持つThinkPad X40より若干軽いし、バッテリも持つ。
僕的には何かと便利で、かなり気に入って使ってた。

んが、SS1600は原因不明のOSクラッシュ。Baniasの非力さ?を感じてたので、
SS1610を使ってたら、次はインバータ?バックライト?液晶表示が不良に…orz

SS1600は無線LANモデル。液晶とKBがとても美品。でもCPUはやや非力。
SS1610は無線LANなし。こちらのCPUはDothan(1.1GHzだけど…)。
そのうちSS1620が欲しくなるだろうから、今のうちに2個イチにしとこうかとw

2台、重ねて分解前に記念撮影。

DSCN3871

この機種の分解は、マザーに色んなケーブルが刺さってるのと…

DSCN3873

マザーをひっくり返しても刺さってることが特徴でしょうかね。

DSCN3874

こんなにマザーを小さくするため?

DSCN3872

ちゃちゃっと分解をもう1回。マザー2枚で記念撮影をパチリ。

DSCN3878

マザーを2枚とも外したのは、交換することにしたから。

この本体右側についてるサブ基板には…

DSCN3884

無線LANのスイッチが付いてるので、このサブ基板付きのSS1600のボトムに、
SS1610のマザーを移植することにした。

DSCN3886

ちゃっちゃと組み立て、160GB HDDを装着。
当方主観でけっこう綺麗なBIOS表示を記念撮影(喜)

DSCN3887-2


さて、やっと長ーいリカバリが終わったんだけど、SS1610で無線LANは使えるかなー。
楽しみです。あと、液晶もKBも美品になって嬉しいし。

やっぱりジャンク弄りは(・_・)楽しいっすねー。 


(続く)


--- 〔追伸〕---
X40の記事では、早速、拍手を1つ頂いてありがとうございました。
とても励みになります。正直、喜んでます。


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:dynabook SS16X0

2010.10.05 Tue. 23:33 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 10/8(金) 秋葉原
X40 液晶交換 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/152-e6ae3f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
