05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

SS16X0 2個イチ (続き) 


SS16X0の2個イチの続きです。

ながーいリカバリは何故か2回ほど失敗。
1回目は3枚目のCDに入れ替えたら沈黙、2回目は1枚目のデータコピーが停止。

底面が少し前より熱い感じ?ファンの音は聞こえてたか?と一瞬思ったけど、
3回目で成功したので、まぁ、いいかと。

時間がながーいのは、リカバリCDが3枚もあることや、東芝純正CD-ROM
(PACDD002)が遅いせい?と思ってた。


んが、XPを設定してたら「ファンが壊れて動作してないよ?」とエラーが(驚)
慌てて電源OFF。今思えば、写真を撮っておけば良かった(泣)

んで、再度サクッと2台を分解して、CPUファンを取り出して交換。
SS1600もSS1610も型番は全く同じ。左側のファンの枠にある45200がロットかな?
(写真には写ってないけど、右側のファンにも違う番号が有)。

DSCN3888

その後はノートラブルで、XP3、windows updateの導入(長時間)をクリア。
CPUファンの回転音も何回か聞けたし、ちゃんと動いてますねコレは(喜)

しかし、windows updateはプログラムのダウンロード数が84ですよ!
このままでは100を超えちゃいますねー。んー。

DSCN3890

で、ここ数日は無線LANもキチンと動いてます(喜)
液晶も明るいし、KBも美品だし、この2個イチは気持ち良いっす(喜喜)

DSCN3892


このシリーズへの無線LANの増設は半ば諦めてたんだけど、2個イチでも、
なんとか無線LANを増設できることが分かったのが収穫でした。

Yoshiさんのコメントを頼りに調べてみたら、無線LANのスイッチが
付いてるサブ基板の2つのランドに4.7KΩの抵抗をハンダ付けすれば、
無線LANモジュールを認識するようですね。

僕はハンダ付けをまだしたことが無い(ハンダは持ってるけど…orz)ので、
2個イチにしましたが、腕に自信のある方はそっちの方が醍醐味ありでは。


ってなワケで、ずっと気になってたSS1610の無線LAN化が2個イチで決着。

SS16X0シリーズは1台になっちゃったし、そもそもDothan 1.2GHzのSS1620
が欲しかったので、秋葉で見かけたら拾っちゃうかも…。
SS1600の余剰パーツもあるし、杜で綺麗なKBも買っちゃってあるし…。

ジャンク・スパイラル(・_・)じゃなくて?


---〔追伸〕---
またまた、たくさんの拍手、ありがとうございましたー。
なんだ催促したようで恐縮です & ホント嬉しいです。今後も頑張りまーす。


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:dynabook SS16X0

2010.10.10 Sun. 13:51 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« SS1610 SDカードスロット
10/8(金) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/154-8bf28a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
