07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

A21e KB交換 


ETS2で買ってきた¥300のFRU:02K4971(T20/T21/T22/T23用)
これはA21e/A22eの14インチモデルにも使えるキーボード。

DSCN3901


ここ最近、A21eは昔の幼児用ゲーム(w2k)を頑張って動かしてくれてます。
これが秋葉に週末行けない原因でもあるんだけど、まぁそこはそれw

DSCN3893_2


そんなこんな平穏に過ごしてたらトラブルが。Fのキーが取れちゃって、
たまたま秋葉で新品らしきKBがあったので購入してきた。

サクッと交換して記念撮影をパチリ。

DSCN3904

キーボードのテストも無問題(読んで下さいね)。

DSCN3903


このキーボードは以前は¥1280で売ってた新品バルク品の放出ですね。
袋の感じも似てるし。

A2Xeは、もうさすがにユーザーは稀有でしょうが、
T2Xシリーズをいまだに愛用してる方、ジャンクで遊んでる方には、
このKBは良いんじゃないでしょうか。結構、量はあったし。


で、今回はキートップが外れた途端に秋葉でバルク品?を見つけたので、
お金(¥300)で解決しちゃいましたが、本来この程度なら直すべきでしょう。

DSCN3905


でも、お恥ずかしい話、このキートップとパンタグラフの関係(上手なはめ方)
が良く分からなくて…。

パンタグラフを本体側に残してキートップをはめるのか、
パンタグラフをキートップに付けて本体にはめるのか、
前から引っ掛けて後ろへ?ぐりぐりよじれば良い?とか、
何回やっても上手にはめられなかったんですよね。
パンタグラフが壊れて(欠けて)ない?とか、かなり試行錯誤してますw


・・・・そんなこんなしてたらT400のキートップを壊しました・・・
・・・・しょーもない不注意で。もの凄く(・_・)ショック・・・


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad A21e

2010.10.12 Tue. 19:32 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« S30 Puppyのフルインストール
SS1610 SDカードスロット »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/155-fe6d0b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
