07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

X22 内緒のお買い物 (2) 


X22にPuppyを入れられないので(相性?はさておき)、
手持ちのXP(OEM)を入れようかと。

んが!PC133なメモリのストックが何も無い!

X31/X40に移行した時、PC133なメモリはもういいやと、
整理しちゃったのを思い出した。


ここで気づくかよ...orz


で、とりあえず動作確認はw2k

DSCN3987


換装したキーボード(テカリ少)は無問題。
液晶も前より少し?気持ち?明るいような。

このキータッチとピーチスキンなパームレストは結構好き。
ずっと気になってたリペアの完了が嬉しい(喜)


手持ちのバッテリ3本は全て逝ってたけど...orz


--- 数日後 ---


X22のOSはどーするよ?という葛藤の数日。

折角リペアしたので、やっぱりXPかPuppyを載せてwebぐらいは観たい。
でも、w2kじゃあねー(当方主観)


メモリの増設をどうするか?(・_・)なんですよ。


追加投資がいちいち気になり、ためらわれるのがスペックジャンク。
PC133なメモリは安くなったけど、今や数千円でPenMのジャンクが
買えちゃうし弄れちゃうしねぇ...。

貧乏人の言い訳だと言われようがなんだろうが、日々、下落していく
ジャンク相場のなかで、それらを楽しむ順番に悩む。

こういう区切り?見切り?っつーか、なんとも言えなく悩ましい感じ
はジャンク弄り(又はその際の買い物)の醍醐味の一つでは?とか、
僕は思うんです(当方主観)

キバってないで(・_・)話を続けると...

そんな自問自答だった平日の秋葉原。
他にも欲しいものがあるのに、目につくのは関連製品。

内緒のお買い物(2)はこれ。ThinkPad X24

DSCN3978

見た目、液晶パネルに割れ無し、本体ボトムやサイドに欠品無し。
CFスロットにダミーカードまで(驚)

DSCN3980

外観の破損はヒンジ周辺。バキッと。

DSCN3984

やっぱりデフォルトの左側。

DSCN3985

店内で手に取ったら起動する雰囲気がムンムンw

ヒンジを直したそばからヒンジをまた直すの?
原点回帰じゃなかったの?なーんて余計なことは考えず、
ビビッと感性でノータイム。購入(喜)

後から思うに、基本的にはマザー目当てなんだけど、
液晶やバッテリが使えたら¥1500はお買い得(当方主観)

帰宅してACを付けスイッチを押下。BIOSを表示(喜喜)

DSCN3986


液晶にラインやドット抜け、目立つ圧迫痕は無かった。
X22より良い感じ?バッテリも2時間は充電してた(喜)

X24は、シリーズ最後のギガマシン(1GHz)。
確か後継のX30はグラフィックがX24よりしょぼく?
ピーチスキンも不採用としちゃった残念感もあり?
一部のマニアから熱烈な支持を集めた名機(おおげさ?)

ってなわけで、ヒンジを直したそばからヒンジをまた直すの?
X22で原点回帰じゃなかったの?なーんてことも思い浮かぶけど、
急転直下でX24のジャンク弄りへ(・_・)んー、楽しい。


(まだまだ続く)



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad X22/X24

2010.10.31 Sun. 18:22 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 10/29(金)+11/2(火) 秋葉原
X22 ヒンジのリペア »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

sinさん、こんにちはぁ。。。
アヒルゲリオン顔負けの、同シリーズハンティング、面白かったです。
反面、1.500円のX24は羨ましい♪
こーゆーリーズナブルジャンクで遊ぶの、楽しいんですよね。すでに過去記事になってしまいましたが、アヒルブログのVA93J/CHシリーズもそんな感じです。

整理しちゃったPC133のメモリは確か・・・・・、アヒルさんのトコに1枚来ましたよね?
もう返せませんが(爆

X24の気になる続き、更新楽しみに待ってますね♪

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2010.11.01 11:31 * 編集 *

No title

アヒルさん コメントありがとうです。

記事に拍手して貰えたり、褒めて貰えると純粋に嬉しいですし、
とても励みになりますね。brog書いてて良かったなーと(喜)

アヒルさんに差し上げたメモリはThinkPadと相性が悪いので、
他の機種にいれてあげて下さい(確か、言ったと思いますが...)。
それよりVY10AかRX1が欲しいです。余ってません?(笑)

X24は欲しかった時期があったので、今更なスペックですが、
かなり嬉しい買い物でした。羨ましいとか言って貰えるとひとしお(喜)

また秋葉でお会いしましょう。ご自愛くださいませ。

ではでは

URL | sin #-

2010.11.03 10:31 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/168-dd80a4ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
