07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

11/6(土) 秋葉原 


まーた朝になってから予定(留守番のはず)が変更に。
外出可になったので週末の秋葉原。久しぶり(喜)

今日は珍しくジャンク屋さん以外にも行くことにして、
軽く調べてから家を出たので、駅に着いたのは正午過ぎ。

DSCN4005


巡回で目に付いたのは以下の通り。

IOSYS
・昨日のR51(¥4000)はまだあった。
・昨日のX41 美品(¥5000)も昼過ぎはあった。
 → 14:00過ぎの2週目では無かった。

GENO OUTLET
・ThinkPad X60(中古)core-duo ¥22,790
 → 他店対抗価格!きっと近くの2階のことでしょう。

インバ
・ThinkPad X60s(症状色々)¥12.5-16k 4-5台
・ThinkPad X31(具入り)¥6000
・dynabook SS S21 ¥6000の表示(なので¥4000?)
 → 具入り(512MB,20GB)で液晶割れ。

ソフ2
・ThinkPad X31,X41,VY12F/BH等、¥19.8→¥14.8
 → Pen Mのジャンクを拾うのも終わり?...と思う。

USHOP
・ThinkPad X60(中古)core-duo ¥22.8k
 → 順調に?売れてる(減ってる)んだよねコレ。
・ThinkPad T43(中古、SXGA+,60GB,combo)¥13.8k
 → で、SXGA+が出てきはじめたのね...と思う。

黄色の公園(休憩):ポニーの乗馬が和やかでした。

DSCN4004


QC/PASS
・Drive Image 5.0 ¥980
・2.5 IDE HDD ¥980
 → 真横に東芝GASも並んでたけど同じ値段?かな?

パレット
・ThinkPad T42(中古、SXGA+,60GB,combo)¥14.8k

eコネ
・VY12F/CHが変わらず大量

PCNET(駅前)
・X31 基板不良 ¥3500
 → AC付き袋入りOS無しは¥7000
・X41 バッテリ、HDDカバー欠 ¥3000(2台)
 → +KB無しは¥2000
・dynabook SS S31(core-solo, HDD 30GB)¥14.8k
 → AC付き袋入りOS無し

秋葉の杜
・液晶パネル(上半身)とキーボードが大量
・T43pのSXGA+な上半身
 → 今のパネルはやや暗め/黄色なのでグーラ(・_・)グラ。
   んが、ラッチの近くに目立つ傷(※)でガッカリ。
・PC133ノートメモリ 512MB ¥1300
 → 購入(喜)SAMSUNGの16枚チップ。


で、ジャンク屋以外の用事は、NASな外付けHDDの購入。

黒ツクモ
・Link Station(500GB)特価現品限り ¥7980
 → 購入(喜)

こういう新品な買い物はすっかりウトいので、どこに行けば
良いのか分からず(・_・)右往左往だった(笑)


※:杜の液晶パネルの小傷について
右上ラッチ部の包装(ビニール)が破れていて直下のパネルに、
真新しい2cmぐらいの引っ掻き傷があった。

まず間違いなく、お客さんの箱からの出し入れが粗雑で付いた
傷でしょう。ジャンク品とはいえ液晶パネルなんだし、
もう少し丁寧に扱って欲しいものです...。

杜は良心的な店なんだから大事にして欲しい、という前に、
希少なT43のSXGA+パネル1つが傷モノになっちゃったことが、
ThinkPadを愛する1人として悲しいし、なんだか残念。です。


ってなワケで、さーすが週末だぁ!と思える、目立つジャンクは
少なかったような。今はそういう時期なのかな。


今後はやっぱりターゲットをコアモノへ移行しなきゃ。
Pen Mはもう増やさず、KBとか外装を奇麗にするぐらい?

でも、X41だけは美品に出会うので気になるんだよなぁ。
若松のHANA(SSD)のデモ機で何で2010エラーが出ないの?と聞いたら、
BIOSを古くしてるだけですよ?とかサラッと教えて貰っちゃって、
そんな手立てがあるなら、先月買ってたのに...orz

で、コアモノのB5のターゲットは、ThinkPad X6X、dynabook RX1かRX2、
VY10Aって感じ。どれも好き。中古の相場も3万を切ってるから要注意。
A4ノート(ThinkPad)も、どれがセロリンMからC2Dへ換装可?とか
詳しくならなきゃ、秋葉の巡回が面白くないかも...。

とか思った(・_・)週末の秋葉でした。


[拍手をくれる皆さんへ]
いつもありがとうございます。とても励みになってます。
NASなHDDへの(大規模な/めんどい)お引っ越しがあるので、
brogの更新の頻度が落ちるかも知れません。


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2010.11.06 Sat. 18:51 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« X24 リペア+無線LAN
11/5(金) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

ええっ、出撃したんですか!

私は仕事でした・・・。

URL | TS #suabI.cM

2010.11.06 21:02 * 編集 *

No title

TSさん

えぇ、ホントに唐突な家庭(カミさんの采配)なもので・・・。

今朝メールを拝見して、TSさんは出れないと知りまして、
私も残念だったんですよ。ホントすいませんです。

機会がありましたら是非、ご一緒しましょう。
アヒルさんが復帰する頃?には、と思ってます。はい。

URL | sin #-

2010.11.06 21:39 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/172-24541016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
