09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

X60s インバータ交換+動作チェック 


X6Xシリーズのインバータを手に入れた。
X6XもX6Xsも互換なので安価(喜)インジケータと一体型ってのも珍しいかと。

DSCN4040

で、インバータは液晶ベゼルだけ剥がして交換。
液晶パネルが開く機種は、こういう手抜きが出来るのが素敵?w

DSCN4041

で!仮組みして再びのスイッチ押下!
明るくて割れてないBIOSちゃん(喜)思ってたより液晶も明るくて綺麗(喜喜)

DSCN4042

待望のコアモノで興奮したせいか、インバータのネジを付け忘れてベゼルを付けたり、
液晶パネルがズレて落ちそうになったり、ベゼルの再取り付けに手間取ったり(笑)

HDDのマウンタにストックの120GBを付けて、とりあえずの動作チェック。

DSCN4047

USB(×3)、有線LAN、無線LANも無問題。とりあえず動作に問題は無さそう(喜)
IEEE1394、PCカードスロット、モデムは、ほとんど使わないし・・・以下略。

半年寝かしたリペア完了の記念撮影をパチリ。

DSCN4049


今後の課題はバッテリ。3本もジャンクを買ったけど、どれも×・・・orz
どうせそのうちC2DのX60/X61にも手を出すだろうから、いっそ新品を買おうかと考え中。

あとOSもwindows 7にしたいし、そうするとメモリも2GBか4GB(3.5GB利用)か迷うし、
SATAのSSDは廉価版が出てきてるので、そっちもなんだか楽しそう。

なんだかとっても気に入りそう(・_・)なX60sでした。

いやー、めでたい(喜)



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad X60s/X60

2010.11.14 Sun. 21:52 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 11/17 (水) 秋葉原
X60s 液晶パネルの交換 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

その一言がFLAGだったw

こんばんわです。
さてあなたならどうする!!
x60 C2D 1.66Ghz 液晶ok キーボードok バッテリ× FANエラー(基盤不良はこれか!) 筺体FANのところに大きく割れあり(フェンスっぽいとこ) ネジ数本なし hddマウンタなし!!!
おねだん7.8K!!!
さあどうする?
①まあそのうちもっといいのが手に入るだろう・・→スルー
②この黒子ブームに乗って逝っとくべ!!w →GET

URL | suzu #-

2010.11.16 00:20 * 編集 *

Re: その一言がFLAGだったw

suzuさん こんばんは

反射で②です。平日だとC2DのX60ジャンクはまずお目にかかれませんし、
BIOS OK品で¥7.8k程度なら、まず好きな機種だといっちゃいます。

この週末に網1で出たとsuzuさんの書き込みを拝見してまして、
うらやましいなーって思ってましたもの。

冷静に考えても、CPUファンはそう高価でもないし、
バキっと割れが格子部なら、フロントベゼルの交換で補修できそう。
キーボード、バッテリは消耗品なので気にならないし、
HDDマウンタは無問題ですね。

液晶割れとか、パネルがヘタってる(黄色い)のが分かってるなら、
コスパを考えてスルーかも知れませんが、分からないなら買いです。
FSBが高い、X61のジャンク待ちにストックしても良いでしょうし。

URL | sin #-

2010.11.16 02:06 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/176-a11f6ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
