09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

NB100 衝動買い 


ここんとこ、仕事の合間に?連日でご出勤の秋葉原。
散財の予感が的中。覚えてるのは衝動買いだけ(笑)

インバース
・TOSHIBA NB100(液晶割れ、未チェック)¥9500(¥1000引き)
→ 天板に小傷はあるけど美品。スペックや相場は知らないけど、購入(喜)

DSCN4092


衝動買いの言い訳を。

裏面のラベルで動作電圧とかを確認したとき、19V 3.42Aと珍しいので、
そんなのあんの?と、東芝ACの箱を見たらいきなりあるんだもの。ど真ん中に1つだけ。

DSCN4093


箱の中は15VのACばかりなのに、ど真ん中の1つを1発で掴んじゃった(驚)
もしかして、さっき店頭に出した(・_・)ばっか?みたいな。

なんか不思議なご縁を感じたので購入(喜)

コンシューマーへの売りがほとんどだろうから、ネットブックのACってのも、
なかなか見つからない?ような気もするし。

で、このNB100の好きなところは8.9インチ液晶と筐体のサイズ。
これはナイスな小ささ(当方主観)Librettoを思い出させる東芝のPCだし。

あと、ATOMなシールと美品な筐体(キーボード周り)にもやられた感じ。
「コスミックブラック」の天板や筐体も黒いし?この外観は好き。


持ち帰って、裏蓋を開けたら1GBのメモリ入り(喜)

DSCN4094


ACを挿したら通電。充電とかインジケータが無い?と思ったら、
タッチパネルの下、光ってくれないと、そこだと分からない所が点滅(驚)

DSCN4095


スイッチを押下!でも割れた液晶は(・_・)黒いまま。

割れたグレアなLED液晶が、電源ONとOFFで一瞬だけ瞬く。
何かを写そうとしてますねこれは・・・。
もしかしてインバーターも逝っちゃってる?のかな。

ノングレアでCCFLな液晶なら、ロゴやBIOSがうっすらとでも
見えるものだけど、NB100はグレアでLEDだから?見えないのかな。


 ・・・あれ(・_・)れ?・・・


この記事を書き終わって、記事をボーっと眺めてたら、
↑の写真でメモリがスロットに曲がって刺さってることに気づいた。

で、メモリを挿し直してスイッチを押下!

 DSCN4101


ロゴの後F2で、BIOSが見れましたー(喜)

ってことは、次は液晶パネルの交換か。これって手に入るんだろうか・・・。
オクでは¥8000(新品)だったけど。もっと安く仕上げたいなぁ。
PC-NETで中古が¥24.8だったし。


(続く)





テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:TOSHIBA NB100

2010.11.25 Thu. 23:52 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 11/26 (金) 秋葉原
600X リペア (2) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

はじめまして。

はじめまして。kyと申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

さて、インバースにあったTOSHIBA NB100ですが、私も11/25の18:30くらいにあるのを見ました。
インバースにネットブックがあるのは珍しいなと思ったのでよく覚えています。

私もsinさん同様ThinkPad大好きで、只今x40、x41 Tabletをリペア中です。
両方ともにSSD仕様にする予定です。

私もちょくちょく秋葉原に行っていますが、価格とか本当に参考にさせて頂いています。
JUNK好きにとっては、たまらないブログなのでこれからも頑張って下さい。

URL | ky #KtOtvm9U

2010.11.26 23:20 * 編集 *

Re: はじめまして。

kyさん こんばんは

コメントありがとうございます。
拍手を頂くと励みになりますが、コメントはもっと励みになりますw

NB100はkyさんが触った直後、きっと私が買ったんでしょうね。
店頭で擦れ違ってたのかも知れませんよね。

brogの内容は自分の価値観(目線)で書いてますので、
ThinkPad好きの同好の方に楽しんで頂けてるなら幸いです。

chitchat(世間話)なbrogにしたいので、またコメントくださいませ。

URL | sin #-

2010.11.27 01:01 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/182-53023438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
