09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

11/28(日) 秋葉原 


久しぶりに週末の秋葉原。
寝坊しちゃって11:40頃に到着。巡回は軽目に1周だけ。

JG
・平日に見たVAIO T71B(中古、DtoD付)¥12k→10k
→ 週末価格!でも売れない?

インバ
・平日に見たThinkPad X31,X40,X60s,X200sがそのまんま?
→ C2DのX200sでも¥20kだと売れない...か。
・平日に見たdynabook M35(core-duo) ¥5~7k
→ LCD割れはバッテリ有り、割れてないのはバッテリ無し。
  やっぱり静かに増殖中?気に(・_・)なる機種
・天板が青いmuramasa MT2系 ¥3.5k?(失念)
→ 起動NGにだけチェック。例の通電するけど起動せず?
・平日に見たdynabook SS S7?HDD入り無線LAN ¥5k(¥2k引き)
→ SS2120の無線LAN化に使う?と一瞬グラつく

ソフ2
・ThinkPad 240(X?セロリンの中古、HDD無)¥5k
・ThinkPad X30(中古、HDD無)¥5k
→ どっちも中古でHDD無し?(ってあり?w)

eコネ
・VersaPro VY10A(OK品、HDD無のC2D)¥16k
→ VY12F/CHの2箱の上に1つだけ。見た中では最も美品?
  これも気に(・_・)なる機種


で、本日のメインイベント。秋葉のジャンク屋さん巡りの
メジャーリーガーの皆さんと、杜でお会いしてきました(喜)

DSCN4120


で、suzuさんに譲って貰ったのがコレ。C2D(T5500)のX60

DSCN4121


ファンエラーが出るそうだけど、平日ではまず出ないので譲って貰いました。
あざーっす。

で、メジャーリーガーの皆さんとは短時間ながら、
・ジャンク談義(相場感やバッテリー選び)や、
・ジャンク弄りのライブ(EeePCのパネル交換)が、かーなり楽しかったです。
あざーっす。

蛇足ですが、
・240系のiシリーズにXGAモデルがあるなんて(驚)
・EeePCの相場観から、NB100はやっぱ高値でしたよね(涙)
っつーのも、思いで作りのヒトコマw

秋葉を巡回してれば、またそのうちにお会いできるかと。
またその節は、よろしく(・_・)お願いしまーす(喜)


〔番外編:X60のその後〕

ThinkPadのファンエラーって僕も初めてですが、Biosの前に出るのね。

DSCN4124

で、そのままF1を押してたら、enter systemだか?一瞬出て電源断。
もう一度、起動してF1を連打してみたら…

DSCN4122

Biosロック品でした...orz

格安マザー+ファンのデモノが無いかとか、年内は様子見にしまーす。
まぁ、X60sもあるのでゆっくりやろうかと。


〔次回の予告〕
次回以降の記事は、今日、杜+αでゲットした小物ネタを3つ。
そっちも(・_・)思いで作り。だし。

---
〔yoko2さん〕
すいません、お返事したいのでメアド(捨てアドで構いません)を、
教えて頂けましたら幸いです。



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2010.11.28 Sun. 19:57 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 600X 安物買いの?(1)
600X リペア (3) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

今日はお疲れ様でした。

初めてお会いしたのに、同じ話題で盛り上がれるのって良いですよね。

短い時間だったけどアキバ仲間が増えた素敵な一日でした。また、お会いしましょうね。

URL | TS #suabI.cM

2010.11.28 22:14 * 編集 *

Re: No title

TSさん こんばんは

こちらこそ、ありがとうございました。
同好の皆さんと濃い話ができて(伺えて)物凄く楽しかったので、
また、是非お願いします。

巡回にあのまま同道させて貰いたかったんですが、
買おうと決めたモノが品薄なのを知ってたもので…。

またお会いしましょう。

URL | sin #-

2010.11.28 22:34 * 編集 *

No title

お渡ししたものが期待に添えずに申し訳ありませんでした。
アフターサーポート有という形でご勘弁をww

またいずれお会いしてお話いたしましょうw

URL | suzu #-

2010.11.28 23:58 * 編集 *

No title

suzuさん

そんなそんな。元より症状は聞いてましたし、平日は出会えませんし、
液晶パネル+ガワ(ベゼル以外)+マザー以外の内装でも、
言葉は悪いですが採算は取れてる方だと思ってます。
(平日だとデモノがあまり無いので、皆さんより高値が常道になるかと)

それより皆さんとご面識を得たこと(話が出来た事/今後も出来そうな事)
の方が、余程財産なんじゃないかと思う次第です。僕の方が得ばかり?w

またお会いしましょう。是非。

URL | sin #-

2010.11.29 00:04 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/186-8dbdded9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
