05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

X31 キーボード交換 


日曜のお買い物シリーズ最終章は、秋葉の杜のジャンク品(¥500)。

Access IBMボタンが黒い、X30用のキーボード(X31は青ね)。
写真では分かりにくいけど、ほとんどテカリ/使用感が無い美品ちゃん。

DSCN4125a


久しぶりの杜。開店の直前にTSさんやsuzuさんにお会いできたんだけど、
ご挨拶もそこそこ(失礼!)に入店。ざっとチェックしたら拾えました(喜)

キーボードのテカリやメモリのクラックの有無とかは、ビニール袋入りだと、
ちょいと見分けにくいもの(当方主観)。だけど、このキーボードは別格。
パッと見で違いが判別できるほど綺麗だった(喜喜)

交換後、並べて写したら写真でも感じか伝わる?とパチリ(上がX30用、下がX31用)

DSCN4140


動作を確認して記念にブログをパチリ。なんか暗いのでOFFにしてもう1枚。

DSCN4137


実は、X31以外のお気に入りのB5ノートは、全て美品なキーボードなので、
X31のキーボードだけは、ずっと気になってたんですよー。これでスッキリw

とりあえず日曜のジャンク購入は2連敗だったけど、最後は大団円。
終わり良ければ全て良し、な日曜の夜でした。


〔追伸〕
11月はブログの更新(ジャンク活動)を少し飛ばしすぎた?感があり、
600Xの購入辺りからは、ジャンクの大掃除がSTOP。NASへのデータ移行も中途半端。
掃除を年内に楽勝で完了する予定だったのに、なんかヤバい感じ。

なので、もしかしたらブログの更新ペースが落ちるかも。です。
明日は珍しく仕事で新宿。サボって徘徊した後、帰りは秋葉?ですけども(笑)



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad X31

2010.12.01 Wed. 22:30 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 12/2(木) 秋葉原
600X 安物買いの?(2) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

sinさん、こんにちは。。。
いいねぇ、500円キーボード。無理してノート本体買うより、今持ってるコの整形手術もある意味正解かなぁって思います。
うんうん。
最近安いThinkPadのジャンクも見掛けるし、先日R32拾ってからまたThinkPadコレクション増やしたい衝動に駆られてます(爆
ターゲットはキリが無いから20系以降で?
1.000円から2.000円程度で美人ちゃん見掛けたら、ペンⅢでも拾って帰るような予感してます、イヒヒッ。

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2010.12.02 09:23 * 編集 *

Re: No title

アヒルさん こんばんは

いいでしょー。500円キーボード。綺麗になりました。むふふ。

ノート本体は、ここんとこ買い過ぎ?なので自制してるもので・・・。
アヒルさんに比べたら大したことない数だろうけど、
リペア待ちが溜まるのも、体に悪い体質みたいなんですよw

今持ってるThinkPadを全部、英語キーボードに?とかも思い浮かびましたが、
なんだか体に悪いブログになりそうなので止めました(笑

でも、手持ちのマシンのチューンとかも楽しいですよ。
今、600Xにハマってます。はい。

今日、X4ウルトラベースを見かけましたが、
欲しがってませんでしたっけ?

> ターゲットはキリが無いから20系以降で?
> 1.000円から2.000円程度で美人ちゃん見掛けたら、ペンⅢでも拾って帰るような予感してます、イヒヒッ。

これも、T23がありましたよ。Baniasの1GHzで¥1900でした。DVD付き。
ETS2で新品KBが¥300、ブログに書いてないけど、QCでは確か¥480だったかな。

ジャンク弄りって本当に楽しいっすよねー。

URL | sin #-

2010.12.02 23:09 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/189-9825e3bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
