07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

12/4(土) 秋葉原 


今日はポッカリ予定が空いたし、あまりに天気が良いので秋葉原。

3日連日ってどーよ?と自分でも思うけど、週末に出れるのはラッキー。
記事は後日だけど、杜でのお買い物をミッションにして、到着はお昼前。
巡回はサクッとヒト回り。目についたのは以下の通り。


T-ZONEが11/29で廃業だそうで。今日まで気づかなかった...。

DSCN4164


PCNET駅前(お昼ごろ)
・dynabook SS S30(無し無し)¥6800
 → ヒンジ破損が2台、Pロック1台
・dynabook SS S30(袋入りAC付)¥10k?曖昧
・dynabook SS2000(袋入りAC、リカバリ付)¥3000
→ 物凄い美品。20GB HDD入り。でもCFモデルでCoAはw2k。

(16:00頃):上記のdynabook達は完売!(驚)
・ThinkPad X40(大バッテリ付)¥3800で5-6台

IOSYS
 昨日のS30は無かった。X40バッテリは見忘れ(泣)

インバ(混雑で良く見れず)
・dynabook SS1610 ¥8kに値下げ
・NEC 初代Lavie Light(LCD割れ)¥8k?曖昧
・VAIO T(橙色と紺色の2台、液晶割れ?)¥8k-10k
・dynabook SS M35(OK品、症状色々)¥5-10k
 → LCD×etcが¥5k、etcが¥7k、軽症でAC付が¥10k
地味に追加してますねコレは。気に(・_・)なる
・昨日のネットウォーカー(¥4k)はまだある。

(帰りに寄ったら更に大混雑)
・Lets W2?4?(具入り)が数台追加。
・A4の箱に追加あり?
 → 中華系とアフリカ系の皆さんが箱の周囲で談笑中。
話してるなら見せてよ!と思う(・_・)買わないけどw

MoQ(店頭のジャンク箱)
・ThinkPad X40(バッテリ無し)¥5980
・dynabook SS S30(KB文字欠けあり)¥6980

QC PASS
 昨日のLCD(dynabookの上半身:¥2480)はまだあった。

ETSのHDDには全く気づかず、Rガーデンの¥100箱へ。
ここいらが週末慣れしてないってコトか…(泣)


で、杜では内緒のミッション(買い物)の後、
ジャンク街のメジャーリーガーの皆さんと、ジャンク話を少々。

ほんの短い時間だけど、物凄く(・_・)楽しかったです。
suzuさん、キモオジさん、お名前を伺わなかった皆さん、ありがとうございました。
今日の「ドンペリ・ピンク」、とっても奇麗でした。

T-ZONEは、今のAKB劇場の辺り?で初めてThinkPad 535を買った店。
ここんとこ買い物してないけど、廃業は残念な感じ。
結構な数のヒトが立ち止まり、張り紙を覗き込み、写真を撮っていた。

あと、今日はいつもと巡回ルートを変えたせい?エレパに行き忘れたし、
杉本にも寄ってなかった。帰りの電車で気づいてショック。
週末にしか出ない?ジャンクのNASは欲しかったかも…(泣)


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2010.12.04 Sat. 22:58 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 600X comboに換装 (1)
12/3(金) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

X4 UltraBase

貴重な情報ありがとうございました。
安価に購入することができました。

イオシスにバッテリーあったんですね!
金曜日は私も秋葉原に行ったのですが、荷物が重くてイオシスは行かなかったんです。
駄目ですねぇ、ちゃんとチェックしないと。

秘密のミッションは何なんでしょう。楽しみです。

URL | ky #KtOtvm9U

2010.12.05 00:26 * 編集 *

Re: X4 UltraBase

kyさん こんばんは

今日通りかかったら1個になってたのを見ました。
買ったのkyさんだったのかな?

ちゃんと動くようならcomboドライブだけでも安価でしょうね。
スリムのコンボドライブだし。

バッテリはイオシスもありましたが、USHOPにもあったようです。
ジャンクのお宝に出会うには、マメなチェックが大事でしょうね。
見つけても動かないリスクは残りますけども。

秘密のミッションは、そのうちブログに書きますが、安物買いの延長です。
僕の欲しいものが「ミッション」なので、見たらガッカリするかも?(笑)

URL | sin #-

2010.12.05 01:00 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/192-2de9b8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
