05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

12/14(火) 秋葉原 


雨上がりなので秋葉原。
でも出遅れちまった上にJRの事故。18:40頃着のプチ巡回。

PCNET駅前
・ThinkPad X40(Pass有り)¥3500
→ 比較的奇麗な1.5GHz。最近Pass品多くない?
・ThinkPad T43(14インチ、Refleshed PC)¥21.8k
・ThinkPad R52(15インチ、Refleshed PC)¥19.8k
・ThinkPad R60e(?インチ、Refleshed PC)¥16.8k
→ 良く分からない値付?箱の中のR60eはR50eの誤植?
・3rd PartyのバッテリはX60(普:¥4980)が減ってる...。

PCNET2
・ThinkPad T41(起動不良)¥3800

USHOP
・ThinkPad X40(OK品)¥4000

インバ
・VersaPro VY10M/BH(具入りのOK品)¥5000
 → ThinkPad X祭りの棚に大量
・dynabook M35(OK品、バックライト切れ)¥7000

eコネ
・VersaPro VY10A/CH(OK品、症状色々)¥10k-15k(7台ほど)
 → ヒンジ部ラッチ、キー欠等。¥10kの1台はバッテリ無し。


[今日のお土産]
ThinkPad i1124(また古!)インバースで¥2k(今日は¥1k引き)

DSCN4196

今更なスペックだし、i seriesの銀はあまり好きじゃないんだけど、
衝動買いしちまいました(泣)言い訳を書きます。

・XGAな10インチ液晶はなんか好きだし
・i seriesにもXGAがあるなんて知らなかったし(先日秋葉で教わったばかりだし)
・そのうち240のガワと交換してあげれば240(黒い子)にできるし
・240よりS30の方が好きだけど、240が好きな時期もあったし(遠い目)
 そもそもS30だけってのも不公平?
・全体的に結構かなりな美品ちゃん。特にキーボードは使用感なし?
・通電確認したらBIOS表示したし、バッテリは充電を始めたし。

特筆すべきはキーボードでしょう。こんなにピカピカだったんですもの。
(キーボードが綺麗なジャンクに弱いんだよなぁ・・・)

DSCN4199


あれやこれや欲しいものがあるので、なに(・_・)これ?と思えるけど、

まぁ、良いでしょう。スペックジャンク弄りも楽しいし。

こんなん買うなら600Xのメモリでも買ったら?と言わないで...orz



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2010.12.14 Tue. 22:43 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 12/15(水) 秋葉原
PC-MM2-5NE 中容量バッテリ CE-BL24 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

240

もう、そんな時代ですね。

綺麗な1124ですね。
その昔、ソフ6 (現アキバ☆辺り)が有った頃、
カンピンで54,800円で買いました。
1124の、PenⅢ500 XGA

i-conでは、240Z PenⅢ600 XGA、カンピン30,00円で買いました。
2004-2005年頃の事です。

240系 10台以上ハマりました。愛した機種ですが。
今の使用には限界を感じ、
全て手放しました。

チャンドラ2 235だけは、
想い出の品として、今でもひっそりと棚に眠っています。

URL | Tom #-

2010.12.15 00:41 * 編集 *

RE: 240

Tomさん コメントありがとうございます。

もう、およそ10年も前の機種なんですよね。
2004-5年の僕は、確かSS34XXシリーズにハマってました。

ThinkPadはX2Xで12インチと少し大きくなり、
240では7列キーボードをやめてしまったし、XGAを出すのが遅れたりで、
あれやこれや当時はショックでして(遠い目)

でも、なんだかんだ意識はしてたんですよね。
(とっても?)遅まきながらですが、弄って楽しもうと思ってます。

そろそろ昔懐かしい機種は終わり?と思ってましたが、
チャンドラ2ですか。思い出しました。アレも持ってないです(笑)

URL | sin #-

2010.12.15 13:18 * 編集 *

時は流れました。

sinさん、ども。
i-con の240Z 30,000円です。
先の、タイプミスで。
まぁー、判っていただけるだろうと。そっとしていました。

東芝3440 自身、2台弄ったのは何時だったか。同時期だったように思います。みきさんと出会った頃。2003-2004年頃かと。ミツウロコ時代。
殻割セル交換も沢山、当時しました。
東芝は、私的には夢中になれず。
基本、Panaか、Dellでして。
無論、富士通も日立も、SharpもhpもNECも、VAIOも、Victorも、etcつまみ食いはしてきましたが。

TPは、240も、240デカバも、560も、600も、535も。
でも、全部、処分しました。
235 ,30,40 どれもろくに使っていませんが。TPもう追いかけず。

最近は、Core2もの以外は、手を出さないように、
自重しています。
AtomなJunkは、ガンガン行ってますがw

おやすみなさいませ。

URL | Tom #-

2010.12.15 21:30 * 編集 *

Re: 時は流れました。

Tomさん こんばんは

i-conの30,000円は3,000円(最近?)かとw
随分前の話ですね。

ミツウロコ時代、懐かしいですね。
EVを降りて右側は、今よりジャンク屋さんらしい感じでしたよね。

2004年は確か平日はまだ見かけないX22(LCDライン入り)を買い、
オクで液晶パネルを手に入れてThinkPadに復帰した頃かも。

> 基本、Panaか、Dellでして。
> 無論、富士通も日立も、SharpもhpもNECも、VAIOも、Victorも、etcつまみ食いはしてきましたが。

凄い。僕なんかはまだまだですね。

> 最近は、Core2もの以外は、手を出さないように、自重しています。
> AtomなJunkは、ガンガン行ってますがw

えー。平日の秋葉通いでAtomガンガンって、どこで買ってるんだろう?
きっと穴場か、そういう時間帯とかコツがあるんでしょうね。

僕も来年はコアものやAtomに注力しようかと思ってます。
出会えなかったらスペックジャンク?みたいな。

URL | sin #-

2010.12.15 22:33 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/199-787c6bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
