05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

Windows 7 RC on ThinkPad X31 #03 


WebでWindows 7 RCの書き込みを眺めてたら、Easy Ejectユーティリティーは互換性がないと
表示されるけど、続行すればインスコ可能だという書き込みが目に入ったのでやってみた。

このためにLenovoのサイトからDLした、EasyEject ユーティリティ (Vista/XP/2000)。

EasyEject



ダメじゃん・・・・orz


気を取りなおして、↑のキャプチャー画像を加工。いつも使ってるJtrim 1.53cでやってみた。
結果は成功。写真の編集は簡単な切り貼り、回転やリサイズしかしないけど、いつも使ってる
アプリがwin7でも動いてくれると助かる。

同じく画像ビューワーも汎用しているSusie032を試用してみた。
個々の写真は見れるけど、スライドショーやカタログ(サムネイル表示)はエラーで動かなかった。

Sisieのサイトで確認したら、対応はXPまででVista対応版は5年ぶり?に開発中。
そのβ版はDL可能だったけど、Windows 7 RCで使いたいので少し待とう。こっちは様子見。


XPのアプリケーションやデータを活用する方法として、マイクロソフトはWindows XP Mode
(仮想化ソフトウェア「Virtual PC)により、Windows 7上でWindows XPを実行する仮想化環境を
実現するらしい。

画像ビューワーの1つぐらいでOSの仮想化をするつもりはないけど、Banias 1.3GHzのX31で、
この仮想化環境ってちゃんと動くのかな。いや、きっとCore2 Duoのマシンじゃなきゃ、
動かない(全く使えない)か、あるいは動いてもモッサリなんだろうなぁ・・・。


(祝) このWindows 7 RCで書いた初めてのブログ。
    ここ最近、T43の柔らかめのキータッチがヤケに気に入りはじめてたけど、
    久しぶりなX31のキータッチもカッチリしてて結構好き。どちらも甲乙つけがたい。




テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad X31

2009.05.15 Fri. 22:52 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« T400 2nd HDDアダプタ+7,200rpmのHDD
5/13(水) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/20-e92c6bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
