09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

12/18(土) 秋葉原 


まーたまた(飽きもせず?)秋葉原。

こう連日だとやや食傷気味?でも杜に行けるのは週末だけ!
もしかしたら週末は年内最後?なので行って来ますた。12:00頃に到着。

DSCN4249a


PCNET駅前
・ThinkPad X40(OK品、大バッテリ)¥3.8k 5-6台
・DELL X300(ヒンジ緩ばっか?)¥3k程度(失念)
・DELL X200(症状色々)¥1kで大量

PCNET2
・ThinkPad X40(OK品、大バッテリ)¥3.8k 5-6台
 → X41じゃないくて残念。でも1.5GHzだからDothan(多分)

インバ
・TOSHIBA NB100(茶色のSSDモデル)¥1?k(失念)
 → SSD(のはず)なのにHDDエラーと記載あり。
   液晶パネルだけ(・_・)欲しいなぁ。

(店内右の棚のLetsが正面の棚に移動?)
・LetsのW4,W5(OK品、症状色々)¥16k
・LetsのY5(OK品、症状色々)¥13k
・LetsのW8(BIOS PASS、LCD割れ)¥12k

 B5の箱には著変なし。追加を待ってそうな皆さんがチラホラ。
・dynabook SS1600(具入りのOK品)¥8k表示で¥6k
 → 無線LANあり/なしの2台。
・dynabook SS1620(具入りのOK品)¥8.5k表示で¥6.5k
 → 40GB HDD(¥2k)を考えたら安い?考えても高い?w

USHOP
・ThinkPad R60(core-duoのOK品、HDD無し、multi付)¥8k
 → キーボード不良と動作不安定の2台。

ソフ2
・HP mini9(中古のSSDモデル)
  ¥12.8k(4GB)、¥15k(8GB)、¥26.8k(64GB)
 → コンスタントに売れてて、小出しに追加?

eコネ
・昨日のVY10A/C-3はまだあった。

パレット
・昨日のT60(¥29.8k)は売れちゃってた。
 → やっぱりね(・_・)¥27.8kの方はまだあった。

Rガーデン
・昨日のVY93Mは売れちゃってた。
 → やっぱりね(・_・)安くて奇麗だったもの。
・100円ボックスにThinkPad 600用CD-ROMが5-6個。
 → ¥200で買ったから軽く悔しいかも...orz

秋葉の杜
・液晶パネル(上半身)
 → Letsは¥3.5k、その他は3kの箱 & 全部2kの箱。
・キーボード 1個は¥500、2個で¥800
 → ThinkPad R,T,Z6以降(14インチ)の2枚をゲット(喜)
・ThinkPad 600 ¥1000
 → キーボードベゼルの中央に大きな亀裂。ガワ取りを断念。残念。


で、秋葉の杜では、またメジャーリーガーの皆さんとジャンク話を少々。
楽しい時間をありがとうございました。

今日の主人公は、ThinkPad T410i(i5のOK品、LCD割れ)¥16k!
今日の朝イチにゲットだそうで(驚)
実機を拝見したら、ほぼ使用感が無い英語キーボード!(驚*無限大)

記念にポチッとキーを押させて戴きましたが、BIOSを表示してるそばから、
Escを押しちゃってすいませんでした...大興奮でつい...orz

そもそも、EscやDelキーが大きい新型の英語キーボード(美品)ってのは、
Lenovoサイトの写真でしか見たこと無い代物なのですよ。
普通、店頭には英語キーボードモデルは並んでないので、
海外にでも行かない限り、美品の英語キーボードには触れませんよね。

あ。キーボードで熱くなりましたが、core i5っつーのも死ぬほど速そう。
先端の新品は詳しくないけど、もしかして現行機種じゃないでしょうか。

もう阿鼻驚嘆。言葉を失って溜息ですた。

なんか価値観とか物価とか、パラダイムシフトですよ。
その液晶パネルのリペアは10万ぐらい使っても良いんじゃない?とか、
わけのわからない思いが沸いてくる、そんな秋葉原でした。


[蛇足]
T410iを見た後、なんか巡回するチカラが抜けちゃったようで、
今日は早々に引き上げました。
いやー、ホントにうらやますぃー。今日は良い物を拝見させて戴きました。


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2010.12.18 Sat. 22:03 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 600X バッテリの中身
12/17(金) 秋葉原の写真日記 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/204-28789b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
