09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

sin0520 on Twitter 


ZX93さんトコのブログでTwitterを見てたら、なんとなくやってみたくなったので、
iPhoneで書けるようにして、ブログにプラグインを組み込んでみた。

このブログ専用のTwitterなので、ジャンクや秋葉ネタを書くけど、
とりあえず、秋葉で見かけてグラグラきたものや、安い!(かも?)とか思ったら、
ちょこちょこツイート(と言うの?w)しよう。書いてみよう。

他にも何か思いついたら書いちゃいます。
好きなことを書いてるブログなので、Twitterも同じ。

で、Twitterの文字が読みにくいのでブログのデザインは元に戻した。
記事の文字もこっちのほうがやや見やすい?ような。


〔追伸〕
ここを読んでくれてる皆さんへ。Twitterは自分で書いてて面倒?面白くない?
とか思ったら、スパッと止めちゃう可能性があります。長続きしないかも。
ご承知おきくださいませ。m(..)m


明日は秋葉(・_・)今年最後?かも。



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:chitchat

2010.12.25 Sat. 21:22 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 12/26(日) 秋葉原
SS1010 CF化 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

謹賀新年

旧年中は、お世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

年末に我慢できずT7100のX61中古2万円をポチりまして、
バッテリも3分と持たないので、大容量互換バッテリを注文してしまいました。
液晶の状態が良かったのはラッキーでした。文字消え、テカリ、多少のキズは
今までがんばってきた勲章に思えます。黄色信号点灯気味なファンノイズが気に
なります。分解と交換を思うと...orz

現在、ACアダプタから離れられない状況の中、ごく基本的な環境構築は済ませました。
が、HDDもヘタっているようなので、11:00から初売りの始まる近所のパソコン工房に
行ってこうようと思います。SSDにしようか7200回転のHDDにしようか、まだ悩んでます。

URL | ころころ #JalddpaA

2011.01.01 10:46 * 編集 *

Re: 謹賀新年

ころころさん 

こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。

X61、いっちゃいましたか。しかもT7100だなんて凄すぎますね。
互換バッテリってROWAかな。確か「純正じゃないよ」とポップアップが出るとか。
でも、純正は基板が弱い?みたいだし、皆の悩みどころですよね。
秋葉でも互換バッテリは売れてるみたいです。

キーボードとバッテリは消耗品だし、ここからのレストアも楽しいし、
良いんじゃないっすか。僕も、もうすぐ?そこに追いつきそうな感じですw
CPUファンはオークションで待てば中古品が¥2kぐらいで出るような感じです。
国内発送じゃないものは避けた方が良さそう?ですね。トラブルが多いみたい。
で、分解や組み立ては保守マニュアルを見れば(静電気にも気をつければ)、
そう難しくないと思いますよ。グリスを塗りなおすと冷却効率も上がるし。

ストレージは悩ましいですよね。
X60だとSSDでも爆速にはならないようですが、X61だとチップセットも違うし、
爆速に出来るのかなぁ。僕的には、7200rpmの500GB(キャッシュ16MB)の
HDDでも廉価版SSDぐらいの速さは出るので(¥5k程度だし)捨てがたいです。
SSDかHDDかは用途(又は価値観)にもよりますが、悩むのも楽しいですよね。

また教えて下さい。っつーか、そのうち僕もブログに書きますので、
コメントでも貰えたら嬉しいです。

ではではー

URL | sin #-

2011.01.01 12:18 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/210-ccb9a2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
