09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

12/30(木) 秋葉原 


終日フリーな30日。今年最後の秋葉原。10:00過ぎに着。
ちょっと寒いかもしんない。ツィートは2回目。

エレパの後、計測器ラドンはお休み。今日は右往左往しないぞと、
確かラブロスは朝早い!と南下。でも準備中。営業時間変わって...orz

ソフ駅前を覗いて、店内奥のジャンク棚。てんで無し。
ここにソフ2が引っ越して来るの?と思いながらジャンク街へ。

QC PASS以外はてんで開店準備中。
なので、新しい喫煙所ができた黄色い公園で一服。

DSCN4288


ソフ2
・ThinkPad X60(core-duo、液晶難、英語KB)¥19.8k
 → 2周目で2台に増殖
・ThinkPad T60(core-duo、100GB HDD、UXGAの15inch)¥10k
 → マザー異常(エラー表示?)、液晶暗め、バッテリNG、
   朝イチは¥14.8kでも即値下げ(・_・)グラッと
・VAIO VGN-Y90PSY2(液晶に黒いシミ)¥14.8k

GF(OUTLETの上の店舗)
・東芝純正PCMCIA CD-ROMドライブ PA2673UJ ¥2500
 → MMXな頃のブートドライブ。今や欲しいヒトもレア?

GF TOP
・日立1.8インチIDE 20GB HDD ¥2000
 → 2.5インチHDDのカゴに1つだけ。
  ここん家はあからさまに「動かないよ!」と書いてあるけど?

インバ
GFを出たら開店5分前。ワラワラとヒトが集まってきて突入。
Letsの棚の下にThinkPad Xが先週のまま?B5の箱も著変なし。
・ThinkPad X31(具入りのOK品)¥65k
・ThinkPad X40(具入りのOK品)¥10-12kぐらい
・ThinkPad X60(具入りのOK品)¥15-20kぐらい

PCNET2
・ThinkPad X40(大バッテリ)¥3.5k は残2台
 → キー故障とメモリ蓋が陥没気味(微妙)に湾曲?の2台。
   皆さん良く見てらっさるのね、と思う。

USHOP
・ThinkPad X31(OK品)¥5k
・ThinkPad R51(通電せず、マルチ)¥5k
・dynabook T30(C2D、Pass品、キー1個欠)¥11k
 → 2周目で追加(・_・)微妙にグラッと

Rガーデン
・VAIO UX90PS(ピカピカのセレM、リカバリ付)¥44.8k
 → これ欲しい(・_・)けど高いね

パレット
・ノートメモリ DDR2-5300 1GB ¥1980
 → ¥1280から値上げ!(DDR2ってこれから上がるの?)
・ノートメモリ DDR3-8500 1GB ¥980、2GB ¥2000
 → T400と同じSAMSUNGがあったので2GBを購入(喜)

eコネ
・VY10A/C(OK品)¥12-14k
 → 残3台。どれも左ヒンジカバー欠。キートップ欠が2台
・YY12F/CH(OK品)¥4-6k?ぐらいで大量。
 → 1年前、捜し回ってゲットしたのに...(遠い目)

ラブロス
・ThinkPad R60(キーボードNGの表示、NG品?)¥6800
 → ずっとある。綺麗な筐体。ここん家のNGは厳しい?

FP
・VY12F/CHのバッテリ(¥525)
 → 購入(喜)

 店頭のジャンクAC箱を探索中の外人さんがポイ投げして発見w
 拾って他を探すも、NEC他機種のバッテリが1つだけ。

JG
・dynabook SS MX/27A(core-duoのOK品、天板破損?)¥22k
 → M35のコンシューマーモデル。
・LetsのCF-W4(OK品、OS無し、HDDがSMARTエラー)¥10k
 → これってどーよ?と思ったけど、インバでは¥15k。お買い得?

R-IZM
・ThinkPad R61e(中古のセロリン、無線LAN付き)¥17.8k
 → ¥19.8kから現金特価。これはC2Dへの換装で結構速くなるらしいし、
   無線LANはオプションのはず?(・_・)微妙にグラッと。

PCNET駅前
・ThinkPad X32(具入り、1.6GHz)¥65k
・Thinkpad X31 価格は失念(¥3kぐらいだったかと)
・ThinkPad X61(袋入り、具入りのOK品、AC付)¥17.8k
 → FANエラーと何か症状が書いてあった
・ThinkPad X20(袋入り、具入りのOK品、AC付)¥2800
・ThinkPad X22(袋入り、具入りのOK品、AC付)¥2900
・dynabook SS S30(袋入り、具入りのOK品、AC付)¥14k
 → 午後に追加?10台ほど。バッテリ起動可で1週間保証。
  筺体の変色、液晶ムラと記載があるが、KB変色が数台。
  当方主観で筺体は美品ばかり。
  奇麗なKB+起動ロゴ、BIOS表示が明るくて液晶も奇麗?は2台ほど。
  これにはグーラ(・_・)グラ。でも我慢してスルー。


今年最後の秋葉でジャンク本体のお土産は買えなかったけど、
1日中、秋葉を歩き回れて楽しかった。次は2日かな。


[おまけ]
VY12F/CHのジャンクバッテリはmobile meterで消耗度40%程度。
まぁ、こんなもんでしょう。

DSCN4290

で、DDR3のSAMSUNGなメモリはT400の純正品とおそろいを選べた(喜)

DSCN4292

かっちょえー!

OSは32bitだけど、起動の体感速が少々アップしたような(気のせい?)
windows7も載せたし、これでT400でやりたいことはほぼ終わり。
あとは500GBのHDDにするかな。結構速くなるみたいだし。んー、微妙。


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2010.12.30 Thu. 23:23 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 謹賀新年 本年もよろしくお願いします
T400 キーボード交換 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

今年はお世話になりました。

出撃は30日だったのですね。
私は29日でした。
秋葉の杜で福袋見たのですが、ヘタレなので中身が分からないものを購入できる勇気もなく、見て回っただけになってしまいました。
まあ、私が買ったところで使いこなせるわけもなく、本当のゴミになってしまいそうです。

PCNET駅前のX32はもう少し安ければ欲しいなぁと思いました。
メモリがMAX2GB搭載可能モデルだし、上半身やらキーボードやらは秋葉の杜でなんとかなりそうですし。

私も年明けは2日に行きたいのですが、3日になりそうです。

来年もよろしくお願いします。

URL | ky #KtOtvm9U

2010.12.31 17:30 * 編集 *

Re: 今年はお世話になりました。

kyさん こんばんは

29日で正解だと思います。30日はすっからかん?的でしたしw

杜の福袋はアヒルさんとこのブログ見たのですが、大小あるようですね。
去年は評判良かったと思いますので、小さい方ぐらいは買うかなー。

X32はX31とチップセットが違うのでボトムが熱くならないと聞いてます。
良いマシンですよね。今後はチラホラ出てくるのかな。
X40/41と併売されてたので、タマ数があれば出てきそうなものですけど。
最大メモリはX31が1GB、X32は2GBだと仕様に書いてはありますが、
X31でも普通に2GBが使えますよ。僕んとこのX31も2GBでサクサク動いてます。
ただDDRの1GBモジュール¥3kはするので、まだちっと高めですよね。

kyさんトコのお買い物ブログ、拝見してます。サイトを自作されてるのかな。
すごいですね。コメントが書けたら、あーだこーだ書くのに?と思いますw

ではでは。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

URL | sin #-

2010.12.31 19:03 * 編集 *

No title

sinさん、こんばんわぁ。。。
今年もお世話になりました。
ウルトラライトのバッテリはFPかパレットが狙い目・・・、というかアヒルさんもその2店でしか拾った事ありません。
けど、両店とも、ハズレ(不良)1本のみで、後は使えるバッテリでした。
元々容量が多いので、結構酷使されてても今だ使えるってバッテリなのかなぁって思います、うんうん。

JGのW4ってHDDエラー出るけどリカバリ領域残ってませんでしたっけ?
アヒルさんの見間違いかな?
ちょっとクラって来たんですけどね、先日のW4もまだちゃんと弄ってないのでスルーしましたけど・・・・。

そう言えばPC-NET駅前の袋入りにT20系、2台あったんですよね、年内お土産見つからなかったら買おうかなって思ってたら、週末に売れちゃったみたいです(爆
AC付とは言え、2Kは高いかなって躊躇してたのが敗因かなぁ。
んー。

2日は大変な戦場になるかと思います、気合入れて頑張って下さいね。
アヒルさんはアヒル小屋でゴマ煎餅とCS放送かなぁ、ボケーっとしてると思います。

では、良いお年を♪

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2010.12.31 20:51 * 編集 *

Re: No title

アヒルさん コメント行き違いってこれでしたか(^^

今年、お会いしたのはバキバキのVAIO Tの背中を押させて頂いたのが、
最初で最後?でしょうかw

ウルトラライトのバッテリはお陰さまで複数あるので、別に探してなかったのですが、
ウチでは現役選手なのでラッキーでした。アヒルさんの言うように、元々容量が多い
から生きてるんでしょうね。

JGのW4はリカバリ領域残ってましたよ。SMARTエラーで皆引いちゃったのかな?
僕は相場観が無くて傍観しちゃいましたが。レッツは手が出なくて…。

アヒルさんThinkPad T2Xをお探し?出会い待ち?のようですね。
稀にPC-NETで見かけますので、待ってればそのうちに出てくるかと(^^
僕が見たのはAC無しKBエラーのT23が¥1900だかなので、AC付の¥2Kは安い?
と思いますけど、そこをスルーってさすがですね。¥1k待ち。
あとT2Xを買うなら、QC PASS店頭のKB(¥100)は新品バルクっぽいので、
抑えておいた方が良い?かと。同じものがETSでは¥300で3倍だし(笑)

ではでは、良いお年をお迎えくださいませ

URL | sin #-

2010.12.31 21:43 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/213-e687acab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
