07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1/24(月) 秋葉原 


またまた週刊月曜日の秋葉原。わけありでくたくただけど18:00頃に着。
途中で小雨がパラついてきたので、Twitterは無理だった。

目に付いたものは以下の通り。

JG
・ThinkPad X40(OK品、40GB)¥8k

インバ
・dynabook SS S6だっけ?(具入りのOK品)¥6k
・dynabook SS S21XX系(OK品、40GB)¥8.5k → ¥6.5k
・muramasa PC-MT1-H3 ¥4k → ¥3k
・muramasa PC-MT1-H1 ¥4k → ¥3k

U&J
・日立1.8インチ 40GB HDD(不良セクタ有り)¥840で3個
・Let's T8/R8のリカバリ(XPとVista)それぞれ¥3k

USHOP
・VAIO SR9(起動するけどBIOS NG?)¥1500
・VAIO SR1(OK品)¥2k
・2.5インチ SATA 320GB 各社のHDD ¥3080(大量)

QCPASS
 常連さんにバッタリ(驚)
 NEC ウルトラライトのネタで盛り上がる(喜)

PCNET2
・VersaPro VY12F/CH-X(ヒンジ故障バキバキ)¥2480
 → 液晶パネルや部品取り用か、と眺める
・muramasa PC-MM2-5NE(特に記載なし、天板の塗装禿げ)¥2480
 → A4ノートの裏に隠れてたのを発見。久しぶりに会えたので購入(喜)


[おまけ]
小雨のパラつく月曜の秋葉は出会いあり、がMYジンクス。
これが当たれば3回目!まとめて懐古な記事を書くつもり!

で、muramasa PC-MM2-5NEは・・・

DSCN4371


BIOS キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! BIOS


とりあえず、PuppyでキーボードとUSB 1個は無問題。
あと1時間ほど起動しといても大丈夫みたい(喜

DSCN4372

天板は塗装禿げありあり、液晶はクスミ大、大きいドット抜け(右上端)、
裏面のネジ欠けだけど、そんなん2個イチにするし。

とりあえず雨の月曜日伝説(MYジンクス)はアリでした(喜)

〔追伸〕
QCPASSで常連さんとウルトラライトの話で盛り上がったとき、
ブログが楽しみだと暖かいお言葉。痛み入り(・_・)ます。
やっぱりジャンクノートはいいっすねー(ぇ



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2011.01.24 Mon. 22:37 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 1/26(水) 秋葉原
小休止 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

muramasa PC-MM2-5NEは・・・

sinさん、ども。

今日は、毎度の仲間、keisan 、こたぞーさん と、申し合わせたようパッタリ!

で、廻ったよ。

で、PC-NET2 のmuramasa、どう?って薦められたけど、

もう、処分にも困ってるし。

sinさんが、見っけたら行くだろうなぁーと。

で隠しておいたよ。隙間に。w マジで。

行かれたようで。GJだったかな?

良かったですね♪

左Click の剥げが間違いなし。

多分、数十分の違いかと。

さっと見た限りでは、X4xは無くなってたよ。

沼には、Corei3 なピンクのNECも有ったけど、
3人ともスルー。

雨が降り出して末広から、退散。

俺?

先週LOOX U-8240 2台目 アスカ げと。土日でClean Inst

mini WLAN 無かったけど、Eee-PCのダメダメから移植。
アンテナは、Dell D400から移植。で、感度上々。

そんなですわ。

いらねえーなぁーといいつつ、
X40 X41 もう、先月、4台になってますwww
はっきりいって、寝てると足にぶっかって邪魔w

これで、寝ちゃいます。おやすみなさい。

zzz

URL | Tom #X8dkNG5Y

2011.01.24 22:57 * 編集 *

Re: muramasa PC-MM2-5NEは・・・

Tomさん こんばんは

マジっすか。隠しといてくれたって(^^
確かに左クリックは禿げてます。はい。

あと、僕が探してることを覚えてくれてたなんて嬉しいです。
GJっつーか、ご配慮ありがとうございますです。はい。

実は、QCで会った常連さんって、こたぞーさんなんですよ。
USHOPと杜でお会いしてて、面識があるんです。

で、その時、雨降ってきたから帰るわー、とおっさってらっさった、
背広の方がTomさん?お仲間のkeisanさん?なのかな?

なんか秋葉って狭いっすねー。考えてみたらジャンク屋さんって、
そう多くもないですし、そのうちお会いできるかもですね。
楽しみにしてます(^^

こたぞーさんと別れて、PCセレクト → 公園で一服 →PCNET2なので、
数十分の違いってトコでしょうかね。

> いらねえーなぁーといいつつ、
> X40 X41 もう、先月、4台になってますwww
> はっきりいって、寝てると足にぶっかって邪魔w

X41は良いなぁー。ここんとこ、とんと出会わないもので。
Pen Mはもういいかなーって思ってますが、X41だけは欲しいかも。

次はX41を隠しておいて貰えますか(・_・)とかw

また気軽にコメントくださいませ

URL | sin #-

2011.01.25 00:21 * 編集 *

惜しいw

雨降ってきたから帰るわー

背広の方

惜しいw

それ、俺ですわw

早朝、見て、返信出来ず m_m

こたさん、明かさなかったんだ。

また、今度は、ゆっくりお会いしましょう!

我楽多苑さんとこ、なんとなく拝見。夜中。

出てくる時期は一緒ね。

みきさんにせよ、俺にせよ、

20K時代に行ってます。>タテマサ。

---------------

PS.

今日のお昼、アキバ行きました。軽く。

色々ご自由に。げと。

でしたw

れっつ、裏裏仲間へは詳細報告済み。

おやすみなさいませ。

zzz

次回、カキコさせていただくのは、未定。

URL | Tom #X8dkNG5Y

2011.01.25 23:59 * 編集 *

Re: 惜しいw


やっぱりそうですか・・・惜しかったっすねぇ。

でも、平日に巡回してればそのうち会えますよね。
楽しみにしてます(^^

我楽多苑さんとこ、楽しいですよね。
物凄い技術をお持ちのようで感嘆してます。

あと苑主さんの買い物がお上手なのか、
又は、秋葉より関西の方が微妙に安い?ような。

> 20K時代に行ってます。>タテマサ。

みきさんトコの過去ログで拝見しました。

当時は存在すら知らなかったのですが、
小さくて薄くて軽くて、これは熱くさせますよね。

> 今日のお昼、アキバ行きました。軽く。
> 色々ご自由に。げと。

を。昼ですか。

> れっつ、裏裏仲間へは詳細報告済み。

えー、気になりますー。
ドコかのブログや掲示板なのかな。
ご教示いただければ m(..)m

URL | sin #-

2011.01.26 00:35 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/223-bc8f9912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
