07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

2/10(木) 秋葉原 


今週は、うっかり仕事をしちゃって初巡回。欲求不満ぎみ。
おまけに今日も会社を出遅れ半分涙目。秋葉原に18:35頃に着。

FP
・VersaPro VY17F/LV-R(具入り中古)¥12.8kで2台
・VersaPro VY12M/C-3(美品な中古)¥19.8k

イオシス
・Lets R4(具入りバックライト切れ、DtoD、OK品)¥8.5k

インバ
・ThinkPad X41(症状色々、OK品)¥15kで2台?
・ThinkPad X60/X60s(症状色々、OK品)¥12-14kで各1台?
・ThinkPad X61s(症状色々、OK品)¥22kで2台?

[ここからB5の箱で¥1k引き]
・ThinkPad X31(メモリ512MB、内部異音、バッテリ欠)¥5k
 → 外装は奇麗でクラック無し。少しグラっと。
・dynabook SS S21(無し無し?)¥8k
・VAIO SR9(ダミーバッテリ)¥1.5k

U&J
・PCMCIAな外付けドライブ(カード、ケーブル付)¥680-1000
 → 東芝、SHARP、NEC等。欲しいヒトいるかな?
・ジャンクIDEな2.5インチHDD(不良セクタ有り)¥400

ソフ2跡 → USHOP2にリニューアルの準備中!(驚

USHOP
・ThinkPad T43p(OK品だけど症状は下記)¥5-6kで4台
 → すべて液晶割れか表示不良、HDDやドライブ無し、
   大バッテリがあったり無かったり...微妙。
・VersaPro VY10M/BW-T(OK品)¥3kで3台
 → セロリンMなタッチパネルモデル?症状色々。
・SATAの2.5インチHDD(各社)が大量
 → 320GBが¥3080、500GBが¥3980

QCPASS
・東芝バッテリ PABAS156(NB100シリーズ用)¥980
 → 枯れたバッテリ箱に2個。今日のお土産に購入(喜
・ACのセール中:¥1k以上は2個で¥2k、¥1k未満は2個で¥1k
 → これってなんかややこしくない?(・_・)ですか?
   おまけに良く考えてみると、あまり安くない?かもw

PCNET2
・ThinkPad X40(色々なOK品)¥3-3.5kぐらい
 → 相変わらず、奇麗っぽいのがある。でもなぁ...。
・VAIO T(遠目で見守り良く見れず)¥3.98k?
・富士通のスタイル~(タッチパネルなOK品)¥3.98と¥8.98


[おまけ]
やっぱり1週間ぐらい間が空くと景色が変わってて楽しいかも。
USHOP2は楽しみですねー。準備中の半空きシャッターの中で、
ノートを並べてたのかな。いつもの黒人さんが覗き込んでた。

グラっとくるジャンクノートは相変わらず?少ないけど、
ThinkPad T43pやX41をチラホラ見たのは好印象。
どちらもワラワラと沸き出て来ないものかと思う機種。

NB100のバッテリも計3本なので、そろそろオクで液晶パネルを
ポチっちゃおうかなぁ...高いけど。悩ましい。
SATAの2.5インチHDDも相場観が難しい。同じ500GBでも、
もう¥1kちょい出せば、7200rpmでキャッシュ16MBの新品バルク
に手が届く。1ランク上のデータ転送速度は魅力的。

ジャンク品が高止まりで品薄だと、新品パーツを載せっか?
とか色んな方向に振られちゃう。けどそれも楽しい?
と思った秋葉原でした。

今週の土曜は誕生日。また1つ年をとるのはなんだけど、
久しぶりに秋葉に出れるかも(・_・)むふふ。



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2011.02.10 Thu. 22:14 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« 秋葉は見送り(泣)
秋葉は空振り(泣) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

おひさですw
U-SHOP2号店ができるんですか!!w
しらんかった~w
いつからやるんでしょうかね~ww

最近は現地にはあまりいっておりませんで情報さんくすですw

現在某ネットショップでx61 8.4k CF-W5A 7.35kにぐーらぐらですw

URL | suzu #-

2011.02.10 22:51 * 編集 *

Re: No title

suzuさん お久しぶりです

USHOP2は驚きましたよ。
派手な棚卸しのような状態だったので、近々オープン?という感じ。
USHOP 2Fの店員さん達にで聞いてみようかとも思ったのですが、
T43pに心を奪われ、直後に携帯が鳴ったせいか失念しますた...orz

現地にあまりいってないって、秋葉よりネットショッピングですか?
実は僕も最近はそんな感が少しあるのですが、その某ネットショップ、
気になりますねぇ・・・w

URL | sin #-

2011.02.10 23:45 * 編集 *

祝!

誕生記念日、お芽出とう御座います!
「めでたさも 中くらいなり 誕生日」でしょうか?
秋葉原通信、(買えないけど、)毎回愉しみにしております。

URL | 某苑住人 #u3qTYGVs

2011.02.12 07:45 * 編集 *

Re: 祝!

某苑住人さま こんばんは

コメント&お言葉、ありがとうございました。

誕生日は、子供達(そのうち1人は3才の愛娘)に「おめでとう」
と言われ、少しばかり幸せを感じるぐらいでしょうか。

ブログの方も読んで頂けるという実感(喜び)が増す度に、
ちょいとプレッシャーのようなものも感じ始めていますが、
気負わず背伸びせず、楽しみながら続けていきたいと思います。
こちらもお言葉、ありがとうございました。痛み入ります。

で、本日の秋葉は中止しました。
前日から災難続きでして(;_;)あ”-

URL | sin #-

2011.02.12 22:25 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/230-c3269311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
