07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

3/1(火) 秋葉原 


ここんとこ公私に忙しく、久しぶりの秋葉原。14:30頃に着。
私用で休暇をとったは良いけど、なんと午後19:00頃まで空き時間。

気になったもの、目につくものは以下の通り。
今日はX40の大容量バッテリ(×2本)があるのでマックからオン書きでーす。


エレパ
・ThinkPad R50e(表示なしジャンク)¥4k
・dynabook SS S21(表示なしジャンク)¥4k
・VAIO PCGなType S?(表示なしジャンク)¥4.5k
 → あけてみたら結構美品でグーラグラ。

一二三
 エレパの我慢のご褒美にPC2-5300 2GB(×2)を買う(喜
 価格は大差ないから書かないけど最安?っぽい。

FP(なんと3/20で閉店!セール中!)
・VY12M/C-3(中古保証なし、具入りOS、AC付き)¥1.05k
 → これは僕ちゃんのお正月価格より安い!
・VY12M/C-3(バッテリ無し、KB欠)¥6980

JG
・ThinkPad i1124 ¥2000
・ThinkPad X20 ¥1000
・IO DATAのPC-133 256MB(128Mbit)¥1000
 → これはちょい安。レジ横に1枚のみ。

インバ
・ThinkPad X6 大容量バッテリ ¥1800
 → 箱にたーくさん。製造番号は古めでほぼ統一。まとめて出てきた?
   1つ新しいのが3本だけ。そのうち1本のみ購入(喜
・VY93M/C-4(セロリン、具入りOK品、OS/AC付)¥14k
 → まだあった。うむ。
・DELL Inspiron 700m(具入りOK品、AC付)¥12k
 → 確かセロリンモデル。これタマに見るけど綺麗だよねぇ・・・

PCNET2
 2Fは昨日までで一時閉鎖・・・なのね。

USHOP2
・HP mini 1000(中古保証1ヶ月)¥10k
 → ストレージはSSDだけど無しGB、でも保証ありってなにそれ?

USHOP
・VY10A/C-3(具入り、AC無し、リカバリ4枚付)¥20k

QC PASS
・VY10M/C-2 ¥4980(通電せず)~¥7980(液晶割れ)
 → 最安の1台は液晶+KB+バッテリが取れるなら買い?と少々迷う。
・VY10M/C-2(具入りOS、外付けドライブ付)¥14.8k
 → 今日気づいたんだけど、これってcore duoだったのね・・・。

パレット
・東芝1.8インチIDE HDD 60GB MK6006GAH(新品)¥4580
 → 今日は4つ!「4台入荷」と記載通りは初めて?w

GENOや、じゃん5
 ideapad S10-3やdunabook AXだっけ?(クラウドPCだか)が、
 両店とも¥26.8k~29.8k程度。価格comの新品の方が安くね?w

PCNET駅前
・ThinkPad X40(普/大バッテリ)いつものようにたーくさん
・ThinkPad X31(1.4GHzの具入り)¥5.5kや¥5.8kで3台
 → ¥5.5kの1台が開けたら物凄く綺麗(KB)欲しいヒトいる?
・ThinkPad X6バッテリ(未確認)¥500
・ThinkPad S30 大バッテリ(未確認)¥500 → 欲しいヒトいる?
・CE-BL24 muramasaの中バッテリ(未確認)¥200 → 購入(喜)
・東芝SSD 64GB ¥9800(だったと思う)
・Lets W4,5、R4,6、T4 3rd partyバッテリ ¥5980


〔おまけ〕
先週は全くジャンクを弄る時間が無かったけど、windows 7 SP1を
SSDなX40に入れたりしてますた(それだけじゃ記事もね…orz)
で、秋葉からオン書きは珍しいんだけど、混んでるマックも意外に快適。
久しぶりの巡回ではジャンク本体を買わず、メモリやバッテリの補充。
こんな秋葉も良いもんですね。

まだまだ空き時間があるので、これからラブロス方面にいってきまーす。




テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2011.03.01 Tue. 17:14 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« X60s 大バッテリ
2/20(日) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

はじめまして、うっしーと申します。

>・ThinkPad S30 大バッテリ(未確認)¥500 → 欲しいヒトいる?
今日、Getしてきました。ybinfoで90%弱残でした。
s30でまともに使える初のバッテリーです。情報ありがとうございました。

>・ThinkPad X6バッテリ(未確認)¥500
標準タイプを二本買いましたが、こちらは、残念ながら使用不可でした。

以上、ご報告です!

URL | うっしー #ciZ.EuIc

2011.03.03 22:29 * 編集 *

Re: No title

うっしーさん はじめまして

コメントありがとうございます。
自分がスルーしたジャンクの動作状況は気になるので嬉しいです^^

> s30でまともに使える初のバッテリーです。情報ありがとうございました。

をぉ。生きてましたか。なんとなくそんな気がしてました。

> >・ThinkPad X6バッテリ(未確認)¥500
> 標準タイプを二本買いましたが、こちらは、残念ながら使用不可でした。

なるほど。こちらは製造番号が古め?なので躊躇してました。
X6の標準バッテリは僕も苦労してまして、オクで新品が買えそう?
なぐらい散財してます。外ればっか。難しいですよね・・・。

内部基板が弱い?初期ロットは当たり外れが多いようで、
ジャンクはそっちばかり出てきて、後期ロットは出て来ない?
のが現状かと。そろそろ出て来て良い頃?と期待してますが、
どうなんでしょうねぇ…

URL | sin #-

2011.03.04 02:16 * 編集 *

X40+Windows7

windows 7 SP1を
SSDなX40に入れたりしてますた(それだけじゃ記事もね…orz)>>記事にしてくれると
やはり役立つと思われます。SSDの型番なども一緒にしてくれると。

URL | Y #-

2011.03.19 11:23 * 編集 *

Re: X40+Windows7

Yさん はじめまして

windows 7 SP1は成功確率が高いクリーンインストールだし、
SSDは今や根絶した?OCZの32GBなので、記事にしてませんでした。

んが!折角ご意見を頂いたので、そのうち記事にしてみますね。

URL | sin #-

2011.03.19 12:54 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/236-877a28d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
