07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

SL-C1000 ジャンク 


オクでSL-C1000のジャンクをゲットした。
症状は「適当なACで通電せず」で、それ以外は未チェック。多少傷あり。

DSCN4560

バッテリやスタイラスが付いてるので、軽い気持ち程度の落札額。
でもSL-C3000や3100のラッキーも記憶に新しいので下心むらむらw

早速、開封して動作チェック。純正ACを刺したら通電OK!(喜)

DSCN4561

でも、電源スイッチは反応せず。何回押しても、長押しでも起動しない。
なので、メンテナンスメニュー。液晶パネルに割れは無く、黒ずみも皆無(喜)

DSCN4562

ここで「異常チェック」に初挑戦。「しばらくお待ちください」と「1分お待ち下さい」の後、
画面で実行をタップすると、チェックプログラムが走った。

DSCN4565

ソフトウェア的なチェックみたいですねこれは。
で、そのままOS(QT)が起動して、時刻設定の画面。

DSCN4566

すんなりQTが起動。でも、前オーナーのアプリが入ったまま(データは無し)、
電源ボタンでOFFにも出来ず、ACとバッテリを抜いたら電源ONにも出来ないまま。

DSCN4569

ならと、サービスメニューでQTの入れ替え。DKBファイルをSDに入れNANDレストア。

DSCN4570

緑の進捗バーがジリジリと左から右に伸びて・・・

DSCN4572

レストア終了。

DSCN4574


でも、電源スイッチが効かない・・・。


もしかして、SL-C3100の時と(・_・)同じ症状?


まさかね・・・と思いつつ、同様にサービスメニューからスリープON/OFFのチェック。
このチェックでは画面が何回もチラチラと瞬くんだけど、
SL-C3100の時は30回程度で強制終了。今回は放置したら50回だったみたい。

DSCN4575

OKだとSL-C1000が言ってるのをホント?と思いつつ、
バッテリを付け直し、充電を継続。何度か電源ボタンをこねくってたら・・・

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

DSCN4576

起動できますた(喜)


その後、何回かチェックしたけど、電源ボタンの接触が少々悪いみたい。
爪を立てるような感じで強く、短く押せば電源ボタンが反応する。

電源ONはHOMEボタンで百発百中なので、OFFの時だけ気をつければ、
慣れちゃえば十分使えそう(喜) しばらく様子見(喜喜)


〔おまけ〕
ずっとSL-C3100を毎日持ち歩いて、主にジャンク整理や買い物の備忘録、
秋葉原の巡回メモや、ブログの原稿書きに使ってたけど、HDD搭載だと、
無意識にでも神経は使ってる自分に気づいてたんですよ。
で、4桁のリナザウのキーアサインは打ちやすいし、感触も好きだし、
静かな(プチプチ音がしない)のが捨てがたく、SL-C860には戻れず、
どうにもSL-C1000が気になって、欲しかった(・_・)んですよ。

今更だろうが、スマホで良いじゃん?とか、そんな野暮なことはいいんです。
なんだかんだリナザウ好きだし。今回は物凄く安いし満足。むふふ。

次回の秋葉巡回記事は、このSL-C1000で書くつもり。です。



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:Zaurus SL-C

2011.03.29 Tue. 23:29 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 3/30(水) 秋葉原
3/28(月) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/244-1d58a59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
