05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

3/30(水) 秋葉原 


今日は物凄く天気が良いので?ひどい頭痛になり午後半休(笑)
SL-C1000の動作確認を兼ねて秋葉原。12:30頃に着。

いつもよりキョロキョロして?書くべきネタを探したりして、
目についたのは以下の通りw


エレパ
・dynabook SS21(具入り、AC,OS付、中古?)¥8260
 → 20台限りとか
・ThinkPad X6 ベース(ドライブ無し)¥1500
 → ついに残1個。スルーするも帰りにグラっときて購入(喜

東映
 久しぶりにUSBメモリ(8GB)を買う(喜

JG
・VAIO VGN-E72B(セロリンM1.4、具入りOK品、DtoD)¥7500
 → どでかい橙色の1台。←のキートップ1個が欠。

インバ
・LIFEBOOK FMV-R8250(B5ワイドの2スピンドル)¥6k→4k
 → LCD+LCDフレーム割れ
・B5のmuramasa PC-MT1-H5(HDD不良)¥3k→2k
 → ¥500値下げで数秒固まる。
・ThinkPad X6 普バッテリ(X6Xs用の羽根付)¥1k→500
 → ネタに買おうかと数秒固まる。

USHOP2
・DELL D530(C2Dの具入り、AC付、中古?)¥13.8kが大量
 → どでかい15インチ。でもXGAだよ?

USHOP
・VY16F/VH-M(B5の2スピcombo、具入りOK品)¥8kが大量
 → これ前からあったっけ?奇麗な方かも。
・dynabook SS SX210(1GHz、OK品、無線LAN)¥7k
 → SS1600のコンシューマーモデル。かなりの美品。

eコネ
・VY10M/C-2(セロリンMの1GHz、OK品)¥8k
 → キーボード文字欠け無し、でも無線LANも無し!
・VY10E/C-2(core duo、OK品、無線LAN)¥10k

QCPASS
 店内は変わらず。でも、デブ兄ちゃん(※)は不在。

パレット
・三菱 Apricot ALC2(C2D,1GB,80GB,DtoDの中古)¥22.8k
 → ウルトラライトのOEM。奇麗な一品。

ラブロス
・2.5インチ SATA 320GB HDD ¥2730
 → これは最安?かも。WDが2-3個、富士通が5-6個
・ノートメモリ PC2-6400 2GB ¥1995
 → うん、これは最安。たぶん。


[おまけ]
SL-C1000の動作確認は無問題っぽい。
何回かメモを取りながら巡回したけど、電源ONは速やか。
電源OFFはコケても3回以内に可。まぁリペアは不要でしょう。

SL-C3100でも、ごく稀に電源スイッチが空振るので、
もしかして4桁のリナザウは、電源スイッチ周りが弱いのかなぁ。

あと、どのリナザウでも経験してるんだけど、バッテリが完全に
放電した直後は、起動できない(しにくい?)ことがままある。
でも、起動させると安定して動くんだよね。故障じゃなく特徴?かも。

とりあえず、リナザウの「通電するけど起動しない」ジャンク品なら、
↑の2点は要チェック!でも、枯れた機種だし、もうみんな興味無いかw



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2011.03.30 Wed. 22:12 -edit- Trackback 0 / Comment 6

△page top

« Twitter 謎の表示不良
SL-C1000 ジャンク »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

sinさん、こんにちは。。。
先日、長期休止宣言をメールさせてもらいましたが、お知らせ記事をサボってるうちに状況が変化してきて現行サーバーの新料金プランで、アヒル軍の野望が果たせる仕様に変更出来るようになった為、サーバー移転作業が無くなり、ペースは遅くなりますが休止を撤回、細々と更新続けます。
ドタバタして申し訳ないです。

先ほどササっと2月、3月記事を読ませてもらいましたが、平日の出撃日、結構被ってた?みたいですね。
時間帯はアヒルさんの方が先に回ってたみたいですけど。
で、アヒルブログ更新後、書き忘れに気付きました。エレパの「ThinkPad X6 ベース」(ドライブ無し)、17日にアヒルさんも買ってましたよぉ(爆
その後17日最後に行ったラブロスでDVDコンボドライブ付のベースが4.000円弱、19日に出撃した際に印旛でX4ベース、X6ベース他半額で売ってて、急いで買わなくても良かったじゃん、ポイって袋に入れたまま、部屋の片隅に置きっぱなしでした。
sinさんの記事で思い出しましたよぉ、ありがとなのだ。
ただ、T40系とか持ってないアヒルさんには、ドライブ無しのベースはやはり無用というか、もしかして高くつく買い物だったかなって思ってます。
美人なX40、ついでX41と、着実にThinkPadコレクションを増やしてくsinさんとは対照に、なんかアヒルさんは回り道ばかりしてるなぁって思いました。
んー。

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2011.04.02 09:16 * 編集 *

Re: No title

アヒルさん お久しぶり(^^

ブログ拝見しました。ブログはご無理の無い範囲で楽しませて下さいまし。

X6ベースはタマ数がありそうなので、下落しながら溢れてくるだろうし、
そのうち¥1kぐらいでドライブ付きを拾えるかも?と思いスルーしましたが、
良く考えてみたら、X4のドライブは手元にあるので買いましたw

そこそこ綺麗なX41を拾えたのはラッキーでしたが、着実に増やしてる、
というより、程よいジャンク品になかなか出会えないって感じでしょうか。
平日は、ここんとこタマ数が寂しい感じ(あっても高値)ですし。

C2DのウルトラライトVY10A系は物凄く欲しいですし、2スピンドルのB5、
VAIO TXやLOOX T50も気になってますので、アヒルさんのコレクション、
とっても羨ましいです。

平日の巡回は微妙にカブってましたね。僕もそう思ってました。
近いうちにアヒルさんの時間帯に巡回できるようになりますので、
都合があえば、是非ご一緒しましょう!

URL | sin #-

2011.04.02 13:29 * 編集 *

No title

sinさん、レスありがとうなのだ。
X6ベースのドライブって、T40系以降の薄いドライブって聞いたんですが、X4ベースのドライブも流用出来るんですか?
印旛でベースが半額の際、X4ベースを持ってないアヒルさんは、ドライブ付のX4ベース買って、X6とドライブを併用させようって名案?浮かんだんですけど、知人に「多分仕様が違いますよ」って言われたんでスルーしました。
X6系の半額バッテリもsinさん同様ピクっとはなったんですけどね、ここで500円出せるなら、HDD一つ上の容量に手が出せるかなって思ってスルーしました、うんうん。

X41は機会があれば欲しいなと思ってますが、ウルトラライト拾っちゃったんで今後見掛けて買うかは微妙になってきました。sinさんのX41レビューを見てから、ターゲットにするか否か検討します、フフフッ。

友人の協力により、とある秘密兵器入手したんで、sinさんから頂いていたX31と、FPで買ったパス付X40のゴニョゴニョしようかと思ってます。X40ってBIOS確認しないと、積んでるCPU分からないんですね、未だにFPのX40はCPU不明です。

忘れていたX6ベースの記事は、先ほど追記しました。
ふぅ。

平日の出撃、出来たら予告出そうと思ってます、近いうちにお会いしましょう、うんうん。
もしかしたら5日~8日、何処かでプチ出撃するかもしれません(仕事内容見てからになりますけど)、メディアが不足してきました(爆
ではでは。

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2011.04.03 22:11 * 編集 *

Re: No title

アヒルさん こんばんは

結論から書くと、X6ベースは、T40/60系もX40系もドライブを流用出来ますよ。
ウルトラベイ・スリムドライブ。若松のサイトで言えばこれ↓です。
http://www.wakamatsu.co.jp/cgi-bin/shopping/details.cgi?itemno=508&display=normal&class=0020012&word=&FF=&NP=0&TOTAL=5&enumber=0

なので、X4ベースが安いので、そっちを狙うのはGJですね。
手持ちのX4ベース付属のcomboでX6が起動できてます。

で、お友達は多分、R5系、R6X系のウルトラベイ・エンハンスドドライブか、
または、X200以降のSATAドライブとの互換性が無いのと勘違いしたんじゃないのかな。
僕自身も、実は勘違いしてたので・・・(笑

X41は相手がウルトラライト(VY10A系)なら、大したこと無いんじゃないかなぁ・・・。
メモリは2GBが載る(オンボの512MBは使えず)らしいですが。
多分、X41よりX6X系+αを先に記事にすると思いますので、気長にお待ち下さい。

X31とX40のゴニョゴニョ、楽しみにしてます(^^
X40は企業モデルの一部?で型番の入力エラーがあり、System updateが出来ないようです。
僕のお正月購入のX40がその機種なので、同じ型番ならdothan 1.5GHzかも。

平日の秋葉では是非お会いしましょう。
僕の体が空くのは、もしかしたら4月後半~5月かもですが・・・。決まったら連絡しまーす。

URL | sin #-

2011.04.04 00:46 * 編集 *

No title

sinさん、おはようございます。
お答え、ありがとうです。
T40系のドライブは互換ありって聞いてたんで、T40のジャンクを物色してて5K、ドライブ目当てにそりゃありえない、って事で一旦退避しました。
後日ゆっくり調べれば良いやと思ってたんで、素早い回答にとっても感謝しております。

本日、何故か早く帰れました。
多分(今日帰ってきちゃった分含めて)今週残りはかなり忙しくなりそう、チャンスは今日しか無いかも。
という事で、出撃します。
出来れば14時、遅くても15時までには戻りますので、慌しいかもしれませんが、それでも構わないようでしたらご一緒しましょう。一度仮眠して、出陣前にメールしますね。

ではでは。。。

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2011.04.05 06:00 * 編集 *

Re: No title

アヒルさん ども。

今回のドライブの互換性は、僕も慌てて試しました(笑)
ThinkPadならではの疑問ですよね。役に立ったようで嬉しいです。

仕事、お忙しそうですね。
ドタキャンでも全然構いませんので、ご無理の無い範囲で・・・

ではでは

URL | sin #-

2011.04.05 08:16 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/245-3faa15e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
