09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

4/5(火) 秋葉原 


今日は午前中にサクッと仕事は終了。末広町に12:15頃に着。

小春日和で爽やかな秋葉原。ジャンク街におっさんが2人。
急転直下!アヒルさんと再会してきましたー。


インバ、icon2、eコネ、QC、パレット、USHOP2をチラ見。
目に付いたのは・・・

icon2
・ThinkPad X30(OK品、メモリ320MB)¥3kが結構な美品
 → アヒルさんお勧め。ジャンクの割には随分綺麗な2台!
   好きなヒトなら買いってトコでしょうか

で、お昼ご飯の後はPCNET駅前、ラブロス、じゃん駅前、
をグルッと回り、インバースに戻りアヒルさんとの巡回は終了。
目に付いたのは・・・

PCNET駅前
・ThinkPad X31(1.4GHz)¥2.5k
 → こちらも筺体にクラック無し。美品系の2台

インバース
・Atherosの11a/b/g無線LANカード ¥1k
 → 購入(喜)先日買ったX41には入って。と思うのでw


で、その後は1人でまったりと巡回。

ジャンク屋さんはキホン昨日と変わりはなかったけど、
SDHCや単一電池を探しながら、目に付いたのは以下の通り。


U&J
・Lets F8,W8,T8,R8リカバリDVD(大量)¥1575
 → 店頭にテンコ盛り。他店で見た値段と一緒。
・ThinkPad X2ウルトラベース(DVD付)¥680
 → ウルトラベイ2kドライブだけでも欲しいヒトは買いかも。

QC PASS
・単一マンガン?電池(2本/個)¥150
 → 1人5個(10本)まで。とりあえず最低限必要な8本を確保(喜

MOQMOQ
・ポータブルDVDジャンク(液晶付き)¥2.5k
・ポータブルDVDジャンク(液晶無し)¥1.5k
 → どちらも袋入りでAC、リモコン付。グラッときたw
・単一アルカリ電池(2本)¥498?(失念...orz)

PCセレクト
・VAIO FZ71B(C2D,無し無し、ファン不良)¥15k
 → 通電するが起動NG
・VAIO N50HB(起動NG)¥9.5k

GENO
・単一マンガン?電池(2本/個)¥150:1人5個まで
 → 欲しいヒトは急げ?

 あと昨日、見かけたけどブログに書いてなかった中古。
 ideapad S10-3(真っ黒)¥26.8k→19.8kが売れちゃってた!
 Lenovoダイレクトで新品の販売は終了だから?
 模様入りのなんとかブラックより真っ黒の方が好き。

あきばおー零
・東芝の白いSDHC/Class10(通称、白芝?)16GB ¥3700
・単一アルカリ電池(2本/個)¥378
 → 1人2個(4本)まで。さっきの8本は海外ブランド。
   懐中電灯にはアルカリ4本が最低限必要なので確保(喜)

JG
・FMV-NF70W(C2D,具入りOK品,OS無し)¥22k
 → どでかい漆黒の美品。欲しいかも。これって安いの?
・Acer Aspire one AOA150(具入りOK品-,リカバリ済)¥12k
 → クリーニングすれば美品。
・dynabook MX25AE(セロリンMの具入りOK品)¥10k
 → SS S35/37系のコンシューマーモデル。
   バックライト不良、スペースのキートップがグラグラ。

ラジオデパートの東映
・Transend SDHC/Class10 32GB ¥5280
 → 購入(喜)テクノハウスでは売切れなので焦ったw


[おまけ]
ウチは単一電池のストックが皆無なんだとか。
単一電池(マンガン/アルカリ)は必要最低限でも買えて
良かった。さすが秋葉原。

なにやら、単一電池はガスレンジの着火にも使うんだとか。
それが震災の後ヤバそう?な感じだとか(笑)
懐中電灯以外にも使いどころってあるものなのね...。
皆さんのお宅は大丈夫?

で、SDHCは高価な鉄板(Sandisk)を買うのも面白くないので、
NANDフラッシュやCFで名が通り、口コミの評判も良さ気な、
東芝とTransendにしてみた。本番は明後日。どうだろ・・・。

今日はアヒルさんとの再会(お昼ご飯)で、
ジャンク/ジャンカーのお話が面白くて、たのし(略
ここのブログを褒められちゃったりして、うれす(略
なんだかんだ同好の輩同士、話してると楽しいので、
またご一緒しましょう!



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2011.04.05 Tue. 20:35 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 4/8(金) 秋葉原
4/4(月) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

No title

sinさん、おはようございます。。。
X30、売れ残ったら迷っちゃう、あと1.000円下げられたら我慢出来ないかもぉ、ってレベルなんで、無駄使い回避の為にも、きちっと使ってくれる方が拾ってくれた方が、ノート本体、アヒルさんのお財布共に、みな幸せ。
って事で、「これは内緒ね」って囁かない限り、書いちゃダメとか無いですよぉ(爆
アキバの平日情報を見つつ、週末の作戦を練る方もいらっしゃるでしょうし、平日急いで拾いに行かれる方もいらっしゃるでしょうから、今後もアキバ情報、頑張って下さいね。

ちなみに、ブログで書き忘れたんでここに書かせてもらうと・・・・。
1.000円台ジャンクでグラグラきちゃうのは
VAIO/C1、LibrettoL1~5、VersaProVA93J/CH系、DynaBookSS2000系。
2.000円台でグラってくるのが
X24、MURAMASA(タテマサ)、SS2100、CF-W2
多分この辺は見掛ける度にキュンキュンいっちゃってると思います。回避出来るか、自信ありません。

3.000円台なら、かなり贅沢なペンM機拾えると思うので、結構考えてスルー出来るんですけどね。

先日ご一緒した時、実は1番悩んでたのがW2だったりします、あれは頭の中で相当「お前、何台目拾うつもりだ?」って言い聞かせてスルーしました(爆

って事で、また一緒に遊びましょう、イヒヒッ。

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2011.04.08 08:08 * 編集 *

Re: No title

アヒルさん ども(^^

X30の件は、そう言って貰えると助かりますです。

ブログに書いてる秋葉ネタは、自分の楽しさが伝わるようにと思ってますが、
なかなか難しいものですね。まだまだ修行中です。
あと、リペアの記事も頑張らなくっちゃです。じきにそちらも復活します。

アヒルさんの1.000円台、2.000円台のジャンクは渋いですねー。んー。
先日、話しましたが、X4ベース(ドライブ付)は、次に見かけたら確保して連絡します。
あと、X24やW2等も、秋葉で見かけたらメールしましょうか。お知らせだけね・・・ (^^
でも、MURAMASA(タテマサ)だけは、僕が買っちゃうと思います(笑

では、秋葉でまた・・・。

URL | sin #-

2011.04.08 12:40 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/248-89dc3686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
