07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

X6 バッテリー 


3/22辺りに、インバースで買ったX6バッテリーの小ネタ。
どちらも翌週には¥1k→¥500kになって少々悔しい?お買い物。

DSCN4546

で、下のバッテリは形状が違う?とか思ったヒトは物凄いThinkPadマニア。
これは、X6Xs専用の 4セル スリムライン・バッテリー(FRU:40Y6999)です。

DSCN4547

インバのシールは誤記!(笑)
ジャンクでは、もう随分前にPC-NET2で未開封品を見かけたきりなので、
たぶん結構レアモノだと思います。っつーか思い込んでます。

X60sに装着するとこんな感じ。スペーサー無しで、X4Xみたいに収まる。

DSCN4549


で、バッテリの中身のチェック。

スリムラインは緑!22/28Whは生きてますた(喜)

X6スリムバッテリ

で、普通バッテリ(念願の後期ロット)。
こちらも緑だったけど、容量は15/37Whで半分弱!黄色が間近じゃん・・・orz

X6普バッテリ


X6の普通バッテリはもはや鬼門?不思議と外ればかりなので弱ったもんです。
もしかして、ご縁が無いのかなぁ・・・大バッテリは当たってるんだけどなぁ。

ってなわけで、X6シリーズの話は、まだまだ続きます。


〔おまけ〕
先週は秋葉通いだらけに出来たけど、今週はサッパリ。明日も所用あり。残念。

X41の動作は今のところ無問題。綺麗な液晶+キーボードが欲しいので、
もはや景色の一部と化した、PC-NETのX40(いつもたくさん)をチェックする?
綺麗なのあったら買ってきちゃう?いや、それをやったらスパイラル?とか、
いやいやいや、それを買うならあっちだろー!とか、なかなか結論が出ない、
自問自答(妄想?)の日々に突入でーす。こういうのが楽しいんだ(・_・)うん。

多分、次の記事はコアもの。です。
あ、でも、X4X関係を買っちゃったらそっち?w



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad X60s/X60

2011.04.12 Tue. 23:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 4/15(金) 秋葉原
X41 動作確認 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/252-0c85c08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
