05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

4/19(金) PC-NET 


今月の記事は金、月火金、月火金、月と続いた火曜なので秋葉原!

東京は小雨も降り始めたのに、なんか馬鹿みたい?とも思いながら、
X41用の奇麗なLCDとキーボードは?と予告通りにPC-NETの駅前店。
今日は雨だしヤボ用もあるので巡回はここだけ!と決め18:00頃に着。


PCNET駅前
・ThinkPad R52(15インチ、液晶ライン入り)¥4400
・ThinkPad R50e(15インチ)¥3500
・ThinkPad X31(基盤不良、LCD不良など)¥3000で3-4台
・ThinkPad X40 予想外の盛りだくさん(喜)以下の20台ぐらいを総チェック!
 - 前期モデルの1GHz:¥2500
 - 後期モデルの1.5GHz:¥3500 → お正月の美品はこの集団
 - 後期モデル?1.4GHz:¥2980 → 普バッテリのBoot Pass

・ThinkPad X3ベース(combo付)¥2000
・ThinkPad X4ベース(ドライブ無し)¥1800
・ThinkPad X6ベース(combo付、ACコネクタピン折れ)¥3000
 → 1台のみ
・DELLの奇麗な大バッテリ(B5用ノート?)¥500で大量
 → 動作未確認。でも奇麗なので当たりの香りがムンムン?
   でもでもリコール品もありえる?危険な香りもムンムン?


X40の総チェック。
1.5GHzでは、嫌いな方の美品キーボードを早々に発見。
大バッテリなので電源ON。完全放電?で起動せず。
しばし迷うもBIOSで液晶の状態が見れないのでスルー。

その他はキーボードでひょいひょい除外(1GHzを含む)
2台ぐらいキーボードがお正月購入機よりやや落ちるテカリあり。
大バッテリでも起動しないのは、長いストック期間中に放電?
起動するものもBIOS画面がやや暗い印象。

チェックの終盤に1.4GHzに気づく。後期の超低電圧版dothan?
企業モデルもあるしわけわかめ。今度調べてみよう...。
2台中1台は普通バッテリなのに電源ON可。これ元気っぽい?
でもBoot Passだし画面も暗そう。キーボードも×なのでスルー。

で、チェック終了まで残り3台ぐらいで...


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


お正月購入機と同じぐらい奇麗かも。大バッテリ付き。
レジへ持参したら、何故か5%引きで¥3325!(喜)

DSCN4599

ほとんどテカリは無し(喜)

DSCN4600

大バッテリなので?店頭でBIOS画面をチェックしたけど、
他のX40より明るい!これはお正月購入機と同じ展開!(当方主観)

帰宅後にお正月購入機と並べて記念撮影をパチリ。
液晶の輝度は、最高レベルの明るさのお正月購入機とほぼ同じ(喜)

〔左が今回購入機、右がお正月購入機〕
DSCN4598


大バッテリは...と色気がムンムン。
でも嫌な予感のIBM印!残容量は定格容量の37%の赤!残念!...orz

でもまぁ、綺麗なキーボード+(多分綺麗な)液晶パネルが手に入った。
¥3500でX41が美品に変わるので良し!マザー他は保守部品としまーす。


[おまけ]
前回の記事で¥3kのボーダーラインを語った直後の¥3500ジャンク。
これには少し考えさせられた。でも「稀に見る美品」という今だけ?感に、
軽く負けて購入。まぁ、こういう買い物もありでしょう。5%引きだったし。

で、今回のX40にもまた無線LANカードが入ってないようで、起動ロゴには
セントリーノじゃなくてペンティアムの表示。そう言えば無線LANカードが
余ってるじゃん?これ刺せば?とか、綺麗なX40を部品取りにして良いの?
十分動きそうなのに可哀相じゃん?X41には別にお金をかけてあげれば?と、
衝動というか雑念が沸いてきた。でも我慢汁。負けたらX40スパイラル、
と自分に強く言い聞かせ、X41を綺麗に仕上げます。と決心を書いておこう。




テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2011.04.19 Tue. 21:59 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 4/21(木) 秋葉原
4/18(月) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/255-a9512959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
