09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

X40 動作確認 


X41のBrush upがヒト段落。部品取り用に衝動買いしたけど、熟慮して使うことにした、
2732-DJ4(1.5GHZ)の動作チェック。

DSCN4599

見た目が大バッテリなFRU 92P1078は、定格容量の37%で赤。残念。
でも、マウンタとネジは入ってますた(喜

DSCN4625

で、部品取りにしたX40(1.4GHz)から1GBメモリを移植。
無線LANカードは、勇み足?でX41用に買っちゃったAtherosをポン付け。

DSCN4643


ここで、どうせ動作品でしょ?(・_・)このX40?という舐めた雰囲気がムンムン。
なのでOCZのSSDを装着。X40ならうまくいくはず・・・。

DSCN4642


んが!X40でもOSのインストールが何度もコピーで止まる・・・。違う場所ばかり。

webで軽く調べてみたら、SSDの壊れ方って全部ぶっ飛ぶだけじゃないのね・・・。
地味にコピーを何度もしくじるケースや、見かけ上は処理してても出来ないこと等があるとか。

このSSD、ついに壊れたみたい...ご臨終...orz

DSCN4644

2009年4月23日から、およそ2年間お世話になりました。
まぁ、あっちこっちでOSを何度も入れ替えてたし、よく2年も持ってくれたもんだ。うん。


で、X40には、もう1個転がってたIBM/Lenovoじゃない日立の40GBでXPをセットアップ。
X40はX41と違って、非純正品のHDDでも使えるのが素敵。

DSCN4664


とっても遅いHDDで、丸1日ぐらいかけてOSのインストール&セットアップ。
やっぱり動作は無問題。やっぱり液晶パネルは物凄く明るくて快適(喜)

左クリックが若干消耗してるのでラバードームでも入れ替えますかねー。

DSCN4665


しかし、まさかSSDがここでお亡くなりになるとは...。
X41もX40も日立のHDDになっちゃった。もう1台はSLCなCFで快適に使えてるけど、
この2台のストレージはどうしようかなぁ...。悩むなぁ...。



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad X40/X41

2011.05.04 Wed. 23:11 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

« sin style (プチVAIO祭り)
X41 Brush up »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/258-48a8a32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新「パソコン 無線LAN」情報 > ThinkPad Chitchat X40 動作確認

パソコン 無線LAN >> ThinkPad Chitchat X40 動作確認無線LANカードは、勇み足?でX41用に買っちゃったAtherosをポン付け。 DSCN4643 ここで、どうせ動作品でしょ?(・_・)このX40?という舐めた雰囲気がムンムン。 なのでOCZのSSDを装着。X40ならうまくいくはず・・・...

無線LANネットのブログ

2011.05.04 23:29

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
