09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

sin style (プチVAIO祭り) 


GW前からジャンクをダラダラと買い足してるので、まとめ日記。


4/26(火)
お昼休みにプチ巡回。Twitterに書いたけど、JGでチビマシンを拾った。

crusoeなVAIO C1。あまり見かけない配色でCOAはXP HOME。最終型?
タイムセールで¥500引き。これはご縁かなーと、あまり深く考えず購入(喜)

VAIO C1 MR/BP(OK品、HDD入りで¥2500)
DSCN4626


で、「ACはあんまり見かけないっすよ」という店のお兄ちゃんの言葉に触発され、
以降はAC探しに没頭。あちこち捜し歩いたら、USHOP2の店頭の箱でみーつけ(喜

FILCOの互換AC(¥200)
DSCN4629

この互換ACはコネクタがちょいと変わってて、他の機種でも使えるみたい。
DSCN4630

あとAC探しの途中、NB100の東芝AC(¥800)も拾っといた。
この純正ACもあまり見かけない?互換ACはPCNETで¥980だったし。


4/29(金)
2日酔い。X41弄りもどん引き。C1をちょいと調べてみた。
C1 MR/BPのBOOTはUSBのFDのみ可。手持ちのCD/DVDは全滅なので、
純正ドライブが必要と知る。

メモリはMicro DIMM (PC133)。それも144pinと知る。
SONYのサイトは言葉足らず。メルコのサイトのお陰。あざーっす!
Micro DIMMの機種はなんとなく避けてたけど、DDR以降は172pinなのね。
秋葉で見かけていたのは、どっちだったの?と気になり始めた。


4/30(土)
久しぶりの週末の秋葉。なんだか頭の中がVAIO一色。珍しく、じゃん2にまっしぐら。
144pinのMicro DIMM 256MB ¥1260(保証なし)が残1枚!(驚)
あと、ソフ駅前で純正DVDが¥1980
DSCN4632

勢い、26日にスルーした、Micro DIMMとVAIOのACが気になるPCセレクト。
店内のジャンクなMicro DIMMは172pinだった。
それにしても26日よりずいぶん数が減ってるなぁ・・・意外に売れてる?と思い、
ACのお勘定をしようと振り向くと、ごっそりメモリを持っていたのがTSさん(驚)

ACはPCGA-AC51とPCGA-AC16V3を購入(どちらも¥500)
DSCN4667


QC PASS。この辺からVAIOカラーじゃなくなりゴミ(Junk)収集。
もーのすごく綺麗なThinkPad 600E(BIOS/SV PASS)が¥1620
手に取ったら迷ったので購入(喜) そのうち記事にするので写真は略。

杉本ガレージ。壁際のジャンク箱(カードの類がてんこ盛り)に大興奮。
CFのLANカード(PLANEX)が¥10と¥100、CFの無線LANカード(2種×2枚)が各¥100、
PCMCIAのa/b/g無線LANカードが¥200、SeagateのST1 5GB、6GB、8GBが各¥10
DSCN4672


写真上段の4枚のLANカードは、とりあえずZaurus SL-C1000で認識OK!
無線も有線も同時に入手できてラッキー。そのうち動作チェックしよう(喜)

写真下段のSeagate ST1は、CFじゃない不思議コネクタ。
これはもしかしてLIF/ZIF?(なら遊べそう?)と思って買ってみたけど、
他のパーツ屋でケーブルと比べてみたら、2mm程、幅が広かった...orz
ググッたら、昔のMP3プレイヤー?(三洋とか)みたい。そのうち分解してみよ。


5/4(水)
夕方に時間が出来たので、近所のHard offに行ってきた。
そこで見つけたのがこれ。PCGA-AC16V2(¥200)
DSCN4668

キー1個欠のジャンク本体(C1 VR系)が¥20kだったので、そのACかな?
これはコネクタの形状が物凄く変わってるので、とりあえずお土産に。


〔おまけ〕
ってなワケで、なんとなく盛り上がり始めた昔のVAIO。
ACをワラワラ買って、どの機種に対応してるかは帰宅後に調べてたり。
どうかしてるぜっ!w 一覧サイトのリンクはここ

VAIOは10インチのSRXや、ワイドのTXが欲しいかなーと思ってるけど、
SRXはC1と同じ144pinのMicro DIMM。
秋葉のジャンク屋さんではレア?みたい。次は中古屋を見て回ろう。

あー、じゃん2で偶然見つけて買ってきた256MBメモリは、
C1では認識せず(泣) 故障かも分からず...orz


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2011.05.05 Thu. 09:54 -edit- Trackback 1 / Comment 0

△page top

« T41の購入&リペア
X40 動作確認 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/259-aeb83d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外付けハードディスクUSBケーブル

外付けハードディスクUSBについて書いてみました。よかったら見てください。

外付けハードディスクNAVI

2011.05.06 12:19

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
