09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

5/13(金) 秋葉原 


お休み。AMに都内で別件の所要をこなして、とある欲しいものをチェックに秋葉原!
14:30頃に着。

今週はプチ巡回をしてチラホラ買い物をしてるけど、特にブログに書くものもほぼ無く、
ぐはー(・_・)とか全然なし(当方主観)。目に付いたものは以下の通り。


JG
・ ThinkPad X24 (具入りOK品) ¥3500
・ 富士通のC2D (OK品、デカイの) ¥17k

インバ
・ ThinkPad T41 (具入りOK品) ¥4500
・ 144pin micro DIMM (容量不明、64MB?) ¥500 大量

USHOP(2F)
・ ThinkPad X4X 大バッテリ ¥2000 (大量)
 → うん。全然減らない感じ。

QCPASS
・ 144pin micro DIMM (256MB) ¥4980 (だったと思う...高!)
・ 2.5inch SATA HDD (新品バルク) 40GB:¥1480、80GB:¥1980

PCセレクト
・ ThinkPad X24 (具入りOK品、英語KB、Fanエラー) ¥3000
・ ThinkPad 600系バッテリ ¥300 → ¥150
 → なんと!今月で末広町の交差点の向こう側へ移転だとか。
   なので、店頭ジャンク箱は全て半額!とりあえず購入(喜)
   聞けば、次の店舗は狭いので商品(ジャンク)は置かないとか(泣)

PCNET
・ ThinkPad X40、X31はいつもの通り
・ ThinkPad T42 (症状色々) ¥3980 で10台ほど。
 → 補充してる?っぽい...かな。
・ ThinkPad X61s (液晶割れ、HDDマウンタ+KB無し) ¥4000 で2台
 → 状態悪し。1台は基板不良と記載あり+天板まで割れ大。


〔おまけ〕
今週は日曜に、長居は出来ないけど、「とあるもの」を買いに出る予定(喜)
むふふ。で、それは良いんだけど、PCセレクトはショック(;_;)かも。
あの通りはココネットも6月までだし、更にMaxusも閉店?もぬけの殻だった。
タマに寄ってたのに、気がつかなかったなぁ。あの通りはこれで全滅じゃん。

〔追伸〕
非公開コメントで、T43とX41のSATA→IDE変換についてアドバイスを
くれた方、どうもありがとうございました。

X41も変換されてることや、本体側をこねくって、SATA直付けを実現
されてる方がおいでなことも、知識として存じ上げておりました。
んが、私は技術的に至らないというのもありますが、T43もX41も1台
しか所持していませんし、折角の美品な1台ずつをリスクに晒すのも
気が引けます(特にT43は思い出の新品購入)。
なので、基板には半田を入れないレベルで楽しみ、愛でてやりたいと。

なお、ご指摘のSATA→IDE変換によるSSD換装時の速度の劣化ですが、
IDEの転送速度には、そもそも限界(Seqで70MB/s程度)があるので、
そこいら辺りで同レベルなのでは?と思ってます。
そのうち実際にやってみるかも知れません。

長い追伸で失礼しました。次回は公開でコメントを頂けたら嬉しいです。
ではでは。




テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2011.05.13 Fri. 22:49 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 5/15(日) 秋葉原
T41の購入&リペア »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/261-1b721553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
