05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

5/28(土) 秋葉原 


子供の運動会が雨天で中止。残念がる息子や家族に背を向け、
早めに帰らないと後が怖い。お使いの名目で秋葉原!11:40頃に着。

今日は何が欲しいというわけでもないメモリでも買う?的。気軽な巡回。
あと思うところ(※)もあり、そう見たモノも覚えず、さらっとした記憶で。


PCNET駅前
・ ThinkPad X40 ¥2500-¥3200 (色々と複数)
・ ThinkPad X41 (大バッテリ) ¥3500が3台
・ dynabook SS S21 ¥2600が4台
 → 今日のAMは1人2台までとか。なら、昨日のTwitterの200台追加って?
   昨日のうちに売れちゃったの?という感じの店内。
 → ジャンクDVDも端に1箱だけ・・・?

FP
・ 店頭に2.5インチ IDE HDD 20GB ¥500
 → リニューアル後のご挨拶。2個購入(喜)

JG
・ ThinkPad X30 (OK品、無し無し、液晶ベゼルにクラック) ¥1500
・ VAIO SRX3E (OK品、256MB、ヒンジ緩、バッテリラッチ破損、AC付) ¥2000
 → 少々考え、128MBメモリ入りなので購入(喜)

インバ
 B5の箱がギッシリだったけど食指は動かず。ほぼ触らず。
 ThinkPad棚のX達にも食指は動かず。ほぼ触らず。

 → B5の箱。ドライバーで裏面を開け、メモリを取り出そうとした猛者が。
   唖然としてたら店員さんが静止。雰囲気が少々怖っ。するっと退店。

USHOP
・ ThinkPad X4 大バッテリ ¥2000 (大量)
 → まだあった。けど1/3箱ぐらい売れた?感じ。

QC PASS
・ 店頭に東芝キーボード。SS1600/S20系ほか ¥480
 → 地味に追加?箱ごと?
・ Dynabook SS2000 (OK、win2k、無線LANモデル) ¥3480か3980?
 → 外観もとても美品。安くなりましたねー。
・ ThinkPad 600系 上半身 ¥1280

パレット
・ ThinkPad X4系 DVDドライブ ¥980
 → 待てばベースと出てきそう?¥500-600なら買ったけど・・・微妙。
・ ThinkPad X4系 座布団バッテリ ¥300
 → ムラムラっときたので購入(喜)

秋葉の杜
 久しぶりに常連さん達とお会いできました。m(・_・)m
 Twitter、結構たのしーっすよ!と軽く話して店内へ。

・ ThinkPad T41上半身 ¥2000
 → T40、T42もあったけど、最後の箱でT41を発見。ご縁なので購入(喜)
・ VAIO C1バッテリ ¥500
 → 前回無かったのに?箱は山盛りなのに目の前。ご縁なので購入(喜)


〔今日のお土産ちゃん達〕
DSCN4918
 → SRX3EにはHDDマウンタ入り。バッテリはNG。ラッチ破損はバッテリ側の爪が折れてた。
液晶もBIOS(中心部)は大丈夫みたい。メモリは144PinのMicro DIMMのはず。

〔撮り忘れ VAIO C1のバッテリ〕
DSCN4919
 → これ色が違うんだけどねぇ・・・見かけないし。少しだけ生きてるみたい。


〔おまけ〕
たくさんの拍手(しかも20超!)、ありがとうございました。感激です。
でも申し訳ございません。コアモノを弄りますとか、調子の良いことを言いながら、
その後、Twitterにハマってしまい、まだ手付かず、と言いますか、
以前からチョロチョロと弄ってたので、整理・確認中です。ごめんなさいです。
やっぱりジャンク弄りは一気に進めないとダメすね。で、ネタは何であっても、
今後も(可能な限り)更新、頑張りまーす。あざーっす!

(※)について
某巨大なポータルを目指してるサイトの掲示板に、ここのブログのURLを
書いてくれちゃった方がおいでなのですが、そもそも僕の方の一存で、
相互リンクではなく、一方通行のリンクにさせて貰ってます。何故かと言うと、
「なんやかんや意見を受け、楽しく書けなくなる?のが嫌だから」です。
で、ここんとこチカラを抜いて巡回してみたら、意外に楽しいものなので、
前のようにゴリゴリ記録せず、気楽に巡回するのも良いかな。そんな感じです。


あ。肝心のお使い、買うの忘れて帰って来ちゃってた...orz





テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2011.05.28 Sat. 23:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« X60 1709-K8J
XP(SP3)起動の速さ »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/266-35283fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
