07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1/2(火) 秋葉原 


あけましておめでとうございます。

旧年中は6月の転職を機に、平日はすっかり巡回できない日々となり、
毎夜のwebやtubeは、X60(C2D)とNB100でそれなりに快適なので、
すっかり半年もご無沙汰(放置)してしまいました。

んが!秋葉原のジャンク屋さんには、ボチボチ2-3回は顔を出してます。
6-12月までに拾ってきたジャンクは以下の通り。

DSCN4997

(写真下:左から右へ)
・T4Xのジャンクキーボード(不動品) 3枚
・X6Xのキーボード 2枚
・S30 上半身+キーボード

(写真上:左から右へ)
・VAIO C1 バッテリ 3本
・VAIO SRX バッテリ 2本
・PC133(128Mbit) 256MB 2個
・PC100/133 Micro DIMM 5-6個?
・X6X Intel 無線LANモジュール

まぁ、欲しいかなと思うジャンク本体は2-3機種あるけど人気機種だし、
相場の下落待ち。なので、手持ちジャンクのパーツばかりです。


で、今年も秋葉原の初売り、1/2(火)に行ってきますた(喜)
寝坊して午後からだけど、目についたのは以下の通り。

PC-NET
・ ThinkPad X61s (バッテリ欠) ¥5000
・ dynabook SS RX1 (C2D/マルチ/有り有りのOK品、AC付) ¥13k
 → 圧迫痕あり、キーボードの磨耗多数。こいつは選べるタイミングで、
   ゲットしておけば良かったかなぁ・・・と後悔 (;_;) スルー。
・ NEC VY10E/MH-2 (セロリンのOK品、有り有り、AC付) ¥6800
 → 液晶(BIOS表示)が綺麗。グラッときたけど無線LAN無し。スルー。

インバース
・ DELL 700m (PenMのOK品、有り有り) ¥10k→ ¥8000
 → 概観は超美品。このデザインは結構好き。¥2000引きだけど、
   もはやC2Dが買える価格帯だしスルー。

USHOP
  兵どもの夢の後・・・。2.5インチHDDは、IDEの20-60GBばかり?
  PC3-10600の2GBが¥900 今ひとつ・・・。

JG
  ジャンクPC(正面の箱の中)は、すっからかん。

QCやエレパの初売りは1/3-4なのは残念だったけど、ジャンク街を往復。
すっかりジャンク/中古の相場が下がりましたね・・・。ご無沙汰も楽しいかもw

で、手ぶらもなんなので、杜でThinkPadのキーボードとX4X液晶(計¥1100)、
じゃんぱら前の露天でSRX7Fの概観美品ジャンク(¥1500)を買いますた。

DSCN4998


ってなワケで、ジャンク弄りや巡回の頻度は落ちましたが止めてませんので、
今年もボチボチ更新していきまーす。


テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2012.01.03 Tue. 19:57 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 1/4(水) 秋葉原
6/12(日) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/271-02477409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
