07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

X60 無線LANモジュール交換 


X61sに続いて着手したのが手持ちのX60 1709-K8J
無線LANの調子がイマイチ。アンテナの受信状況は3本がMax、よく途切れる。

何故かは原因不明。無線LANモジュールがこのX60だけAtherosなので、
ルーターとの相性?を疑い、交換することに。ちゃっちゃと分解して・・・

DSCN5025

Intelのモジュールと交換。これでサクッとアンテナは常時5本になりました(喜)

DSCN5026

ついでに、レタリング剤のコーティングが剥げ剥げになった英語キーボードを、
日本語キーボードに。X61sはMNBなので、X60はChicony(FRU 42T3556)に換装。

キーボード変更のレジストリの変換は、T400で使ったコレ

DSCN5027a


X60も大満足になれますた(喜)

DSCN5028


Intelの無線LANモジュールは、win7の再起動ですんなり認識。
その後、System UpdateでIntelモジュールの更新プログラムを充てたけど、
不思議なことに、Atherosモジュールでは動作しなかった、他のUpdateも進行。

なんでだろ?ま、いっか。

X60とX61sの体感速度は同程度。まぁ似たようなThinkPadだけど、
X60は大バッテリでChicony、X61sはスリムラインバッテリーでMNBなので、
全く異なる使用感。それぞれ味わいありです。大満足。

お陰で、X6Xシリーズが益々好きになりますた。
次は、T8X00台(2GHz以上)のX61を狙っていこうかと。むふふ。


〔おまけ〕
3連休以降は、なんだかんだX61sとX60ばかり使ってます。
X121eや、TX51Bも良い感じで楽しいけど、短期間に色々増やしすぎ(泣)
そんな我が世の春は、まだ他にもあって・・・

DSCN5012

iPhoneを4GSにUpgradeしますた(喜)

こんなことやってるから時間が無いんだよなぁ。
計画性なんか、まるで無し。でも楽しいから良っかw



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad X60s/X60

2012.01.13 Fri. 23:22 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 1/14(土) 秋葉原
X61s 7666-B19 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/277-90616a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
