07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1/28(土)と2/4(土)のお買い物 


ジャンク弄りで盛り上がってますが、自分でも何がなんだか分からなくなりそう?
なので、ここ2週間のお買い物(主にX6シリーズ)から整理することに・・・。


まず、1/28(土)のお買い物。

朝イチのPCNETに間に合う時間帯に到着。午後は予定があったので、駆け足ですた。
で、10人目ぐらい?で入店。何気なく手に取ったThinkPad 2台のうちの1つがこれ。

ThinkPad X61 7675-11I (C2D T7300 2G、基盤不良)¥5900

DSCN5076

外装が綺麗だし、X61sばかりでX61は見かけなかったし、インバでスルーしたばかり。
こちらは具は無いけど液晶が生きてそう?ビビっと来たから動きそう?なので購入(喜)


2台目がこれ。インバースでX60s (具入りのOK品) ¥6500→¥4500

DSCN5077

外装はPCカードスロットの部分がバキッとしてるし、ボトムの背面も少々歪みあり。
液晶パネルが欲しかったけど、杜では見かけないし、エレパのは・・・(略)。

なので、液晶(¥2k)にマウンタ(¥1k)、HDD(¥1k)、ACアダプタ(¥1k)で、
まぁ、部品取りにしてもお買い得?と購入(喜)



で、本日2/4(土)のお買い物。
トレーディングカード目当ての息子も同行。またも駆け足の巡回ですた。

インバース。外装やキーボードは美品だけど、LCD光ムラ+ファン不良のX60s、¥5000
前の記事のX60s(SSD)の予備に良いっかーと、ファンもあるしーと、衝動買い(喜)

DSCN5136

エレパでVAIO TXのフロントベゼル¥100。
3枚のうち割れてないのを購入。手持ちのTX50Bは、まだ分解してないので欠品の有無は
良く分からないけど、そのうち左隅のバキッと小穴をリペアできるかな・・・と。

杉本GでX6の大バッテリ ¥300を2個購入。
フラリと寄って発見。比較的、新しい型番のものがあったので即買い。

DSCN5137

で、今日の収穫はX6の大バッテリ。2本のうち1本は、サイクルカウント0→1!
使用開始は2012-02!(さっきの刺したのが初回利用?!)という大当たり(喜)

bingo!

この大バッテリ、満充電容量は少々落ちちゃってるけど、
2008年10月からデッドストック?完全放電しちゃってたので、恐らくその影響でしょう

んが!定格容量=満充電容量の未使用?バッテリですたー(喜)
  注)興奮して?見間違えたので書き直し・・・(汗)

秋葉のジャンク屋さんってのは、こういう、おみくじバッテリの当たりがあるから、
やめられませんねー。

X61やらX60sのリペアの記事や、他のジャンク弄りは後日記事にするつもり。です。


〔おまけ〕
先週も今週も、駆け足の巡回なので委細を記事に出来ず、どうもすいませんです。
1/28(土)は、なんか他にも買ってきたと思うんだけど、写真が行方不明かもw

X6のジャンクバッテリには散々ハズレてきたので、家の中はNGバッテリが山積。
でも、今日の大バッテリと後日の記事で、なんだか取り返せたような(喜)
秋葉原やジャンク拾いってのは、やっぱ楽しいっすねーw



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2012.02.04 Sat. 22:02 -edit- Trackback 0 / Comment 4

△page top

« X61 7675-11I
X60sでモバイル(久しぶり) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

Thinkpad X60Sなど

あとでゆっくりと、2個一などの解説!!も書いてください.気長に待ってます。杉本にThinkpadのバッテリーがあるとは!!はやめに僕もいって探索します。

URL | Passers-by #VWFaYlLU

2012.02.05 01:41 * 編集 *

Re: Thinkpad X60Sなど

Passers-by さん

こんばんは。
X6はややこしい記事になります。今日書いた2つの2個イチじゃないんですよねー。

あと、杉本でバッテリを買った時点で午後2時過ぎでしたし、僕が拾った後は、
確か残りは古い型番のものしか残ってなかったと思うので、全滅かも知れません。
ジャンク(おみくじ)なので、ハズレを覚悟されてるとは思いますが念のため。

URL | sin #-

2012.02.05 02:14 * 編集 *

sinさん、こんにちわ。

駆け足の中で良い買い物してますね。
私も長期入院していた黒い子を背中に忍ばせていましたので、近日中にアップしたいと思います。

また、ゆっくりお話ししましょう。

URL | TS #suabI.cM

2012.02.05 10:53 * 編集 *

Re: タイトルなし

TSさん、ども。

> 駆け足の中で良い買い物してますね。

ここんとこラッキーなんですよね。今まで散々とも言えますかねー。

> 私も長期入院していた黒い子を背中に忍ばせていましたので、近日中にアップしたいと思います。
> また、ゆっくりお話ししましょう。

あ。先週、杜の前で話してたものかな?
あえて突っ込まなかったんですが、入院先があちらなら・・・TP?と。

記事、楽しみにしてます。多分、垂涎の機種なんだろうなぁ・・・。
また、秋葉原でお会いしましょう!



URL | sin #-

2012.02.05 11:40 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/284-c82b6a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
