07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

X61 7675-11I  


半年の休み明けは、季節外れ?(皆さんお持ち?)X6シリーズの狂い咲き。

まず、1/28(土)にPCNETで買ってきたX61。ラベルに基盤不良とだけ。
フロントベゼルやPCMCIAなどの外観に割れや欠品無し。分解歴も無さそう。

(写真は再掲)
DSCN5076


帰宅後に紐解くと、バッテリが新ラベル、マウンタ入りでした。

(写真のメモリは手持ちのもの)
DSCN5078

で、サクッとbiosを表示。ついにジャンクでも2GBか・・・と。(当方主観)

DSCN5079

Puppyを起動して確認したら、そこそこ明るい綺麗な液晶ですた。ラッキー(喜)

DSCN5081


で、28日(土)は、SATA HDDも買おうと湘南に寄ったけど、なんと売り切れ。
翌日曜に入荷予定とか..orz 

なので、同日購入のX60sから引っこ抜いた60GBでXPで動作チェック。
無線/有線LAN、USB×3個はOK、Bluetoothも認識。
動作は全く無問題(喜)、載せてもしょーがないので写真は略。

DSCN5080


で、物凄く嬉しいのは、標準4セルバッテリ。定格容量=満充電容量で、
サイクルカウント3→4回の超元気モノですた(喜)

bingo!!


で、HDDを買いに行きたいのに、日曜は娘の相手(X60sは弄ったけど・・・)、
月曜は店が休み。悶々とした後、火曜のお昼休みに秋葉へダッシュ!

SeagateのST9500420AS、500GB HDDを買ってきた。

DSCN5088

何も調べず、手に取りもせず買ってきたけど、キャッシュは16MBだった(喜)

なんかX61ではラッキーかも。むふふ。HDDベンチはこんな感じ。
X60の日立の500GBよりシーケンシャルが大分遅いけど、体感速度は同程度かなぁ。

bench_X61


で、エレパで厳選(購入済み)の小奇麗なMNBキーボードを装着。OSは32bitのwin7、
メモリは2GB×2枚でOS管理外区域の1GB弱をRAMディスク。記念撮影をパチリ。

DSCN5142


このX61は、クリーニングしたら思ってたより美品なのでキーボード交換だけ。
そう手間ヒマをかけず小奇麗なX61になりますた(喜)

同じMeromでもX60よりX61の方が高クロック、FSBも高いし、
RAMディスクを1GB近く置けるから?動作がキビキビして小気味良し。
すっかり気に入りますた。

次は、T8000番台(Penryn)のX61かな。ジャンク屋では見かけないし、
オクでも高値で推移してるから、まだ当分待ちかも。


〔おまけ〕
なんかラッキーが連続のX61ですが、X60sの方ではそれなりに散財。
ハズレもあれば失敗、紆余曲折もアリアリです。
不幸せがあるから、幸せ(ラッキー)を楽しめるものですよね?違う?w
とりあえず、次のX61は、T8000番台(Penryn)と出会えたらと。

X121eが6Gb/s対応なので、m4とか今時のSSDに換装してみようかと。
なので、このX61をメインにしとく?とか考え中。

でも、X61に載せたST9500420ASも3Gb/s対応なので、もしかして、
X61にmod biosに変えたら更に高速化?、こっちをSSDに?とか、
あれやこれや思い浮かびますねー。んー、どうしよ。



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad X61s/X61

2012.02.05 Sun. 10:52 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 2/8(水) 秋葉原 (昼休み)
1/28(土)と2/4(土)のお買い物 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/285-f03ddb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
