05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

2/22(水) 秋葉原 


今日はNO残業DAY。

会社を出たのは秋葉着が19:00少し前?ジャンク街は閉店間際。
今日は真っすぐ帰ろう!と思っていたのに、踵を返して秋葉原!

18:45着(・_・)PCNETだけね。

[B5のジャンク箱]
・ThinkPad X32(基板不良)¥2500
・富士通のセロリン、日立のPenM、DELL?(失念)¥1800

[具入りOK品のジャンク箱]
・ThinkPad X60(C2D)¥7500
・ThinkPad X61s ¥7800
・VY93/M-4(セロリンのマルチ、AC付)¥4900
 → ムラ?と記載の液晶は無問題。具入りAC付はお買い得?
   無線LANなしだけが残念!

[袋入り、AC付きOK品]
・ThinkPad X60 ¥10k
・ThinkPad X61s ¥11k
・hp n2400(core duoの12.1ワイド、DVDマルチ?)¥10k
 → 青いTrackpointな3台。今更なcore duoだけど美品。
   2スピンドルやワイドはB5のThinkPadに無いのが残念。

[ショーケース]
・2.5インチ SATA HDD
 40GB ¥900
 60GB ¥1200
 80GB ¥1600
 120GB ¥2100
 160GB ¥2400
 250GB ¥3300
 → を!250GB!と思ったけど我慢汁(・_・)

[中古の棚]
・dynabook SS RX2(特価品)残1台? ¥17500

[ジャンク箱]
・ThinkPad X6 バッテリ ¥500
 → 箱に残りは1/4程度?ほとんど2007年、チラホラ2008年、
   全て旧型番?と思ったら...

比較的新しい型番が1個。なんと日付のシール無し!

DSCN5200


前の記事で、欲しいヒト、使うヒトが買うのが1番、とか書いたけど、
お土産無しで帰るのもなんだし、手にしたのも何かのご縁。
ブログのネタにもなるし?と購入(喜)

で、喫煙所。
今日もX60sを持ってるのでチェック!完全放電。
前の大当たりは残量あり起動。なんか嫌な予感...orz

で、帰宅後。
ACを刺して起動!

X6_X


死んでますた...orz

「動作なし」とか「充電することが出来ません」読めます?(泣)


[おまけ]
気が付けば秋葉原の記事が100回目(カテゴリ参照)
ついに3桁。これも皆さんのコメントや拍手に励まされたから、
なんだかんだ今日まで続けてこれたんじゃないかと。
この場でお礼を申し上げます。ありがとうございますです。

で、自己評価では、ハズレなバッテリの記事でなんですが、
多少はジャンクを見る目が肥えてきた?記事の書き方も、
なんとなくスタイルを確立?っぽいかなと。そんな気がしてます。

ブログは書いてる自分自身が楽しまないと続かないので、
あれこれ勝手なことを今後も書き続けますが、なんだかんだ、
時間やお金がないと秋葉原に行く気が沸かない?感じです。
今後もマイペースで頑張りまーす。



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2012.02.22 Wed. 21:53 -edit- Trackback 0 / Comment 2

△page top

« 2/25(土) 秋葉原
X60s 1703-AL7 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

会社帰りに秋葉探索できる環境が大変羨ましいですね!

秋葉原に出かけたいなあ

代行購入してほしいくらいですよ

URL | 道楽 #-

2012.02.22 22:21 * 編集 *

Re: タイトルなし

道楽さん

コメントありがとうございます。レス遅くなりまして、すいません。

> 会社帰りに秋葉探索できる環境が大変羨ましいですね!
> 秋葉原に出かけたいなあ

通えるとこに住んでるって、幸せなことですよね(しみじみ)

> 代行購入してほしいくらいですよ

代理購入はDynaさんが引き受けてたと思いますけど、
僕には無理かなぁ。

ジャンクは当たり外れがあるので、悪いような気がしますし、
値が動く生ものですから、相場観も自分が欲しいものしか
分からないので、難しいですよね。

URL | sin #-

2012.02.25 10:06 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/294-81dfc76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
