09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1/16 (水) 秋葉原 


X200用に買ったHDDを、ムラムラっとX60sに入れちゃったので、
7200rpmのHDD(250-500GB)と、1TBのHDDが欲しくて悶々。

でも巡回するとジャンク本体を見ちゃうのが定説なので、
本体を買っちゃわなければ、1TBを買う?かなぁ…と。

そんなこんなで17:50頃に着。目に付いたものは以下の通り。


湘南
 お目当ての7200rpmのHDDを購入(勢いで2つ!)

JG3
・VAIO TR(HDD入り?消去と表示)¥2600が2台

JG
・VAIO TX92(HDD入り?消去と表示、大バッテリ)¥2600
 → ホワイト。液晶割れなし?KB文字消なしだけど、
   上半身の両角に割れ。少し悩むもセロリンだしスルー。
・ThinkPad X41(美品の無し無し、英語KB)¥2600
 → 奇麗だった...

 先客の手に黒いTX(美品っぽい)と富士通の小さいの。
 多分、同じ値段。なかなかレジで清算せずモジモジ。
 待ち切れず店を出た。早く会社を出てればなぁ...と。

ThinkPad Factory
 移転してたとは知らなかった。初入店。
 記念にトラックポイントのキャップ¥500を購入。
 クラシックを使ってたけど娘が嫌いだそうで(泣)

写真


インバ
・ThinkPad X200とX200s(具入り、OK品、AC付)¥10-12k
 → 大量。入れ替わってる?売れてるみたい。
 → なんとなく手に取ったX200sが、HDD故障で¥8k!
   AC付きじゃないけど、これは安い。でもスルー。

USHOP
・VAIO G2(HDD入り、OK品、液晶がシミ圧迫痕)¥5k
 → 年末から売れ残り?他にも小さいのがゴロゴロと。

Ark
 日立の1TB HDDは「ついさっき」売り切れたと...orz
 東芝ならあるって話だけど、なんとなく日立が好き。
 早く会社を出てれば...っつーか真っすぐ来れば(泣)

 ガッカリの連続だけどHDDケースとメモリを購入(喜)
 この後、1TBは数百円差のドスパラで悩むも先送り。
 (国内メーカーでも円安の影響あるかなぁ…)

PCNET
・ThinkPad X41(無し無し、大バッテリ)¥1600
・ThinkPad X60s(無し無し、バッテリ欠)¥1800
・VY10A/C-4(無し無し、ブートパス)¥3kぐらい?
 → KBに文字消えあり。無線LANあり。
・ThinkPad T61(具入り、OK品、NG大バッテリ)¥6500
 → 正月明けからの売れ残り?1台は売れた?
・VAIO G2(無し無し)¥2800
 → 内部はノーチェック?ACが16Vでレアだからね。
  「ヒンジ破損」の記載があるけど、外装に2箇所ほど小穴。
   マザー生きてる?と喜々として購入(喜)


DSCN5448.jpg



[おまけ]
PC-NETでVAIO G2を掴んだ瞬間、背後からsuzuさんが!おひさしぶり。
30分ぐらいかなぁ。初売りのUとか、ジャンクな話が楽しかった。Thx!


で、帰宅後にG2にACを挿したら…通電しますた(喜)

DSCN5449.jpg

BIOSも表示。当初、F2を押してもBIOSに入れず焦ったけど、
キーボードのコネクタがキチンと刺さってなかったみたい。

DSCN5451.jpg

バッテリは軽量。たぶんセルが半分しか入ってない感じ。
写真上の白ラベルが軽量、黒ラベルがずっしり。

DSCN5450.jpg


会社を出遅れてVAIO TXやら1TBのHDDは買い損ねた?けど、
最後にVAIO G2のマザーを拾えたしハッピーエンド。

秋葉はやっぱり楽しいっすね。今年は仕事はほどほどにしよw


テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2013.01.16 Wed. 18:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« ウルトラライト VY10A/C-5
ThinkPad X6x 大掃除 (2)  »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/301-57687e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
