09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

1/31(木) 秋葉原 


今日は常磐線沿線で出張(おねーちゃんな部下との同行)が
早めに終了。で、久しぶりの秋葉原!

今日はwin8の安売りの最終日。もう1個買っとく?とか、
前回見送った2.5インチ1TB HDDも後で良いか?
いやいや円安だよ?と考えてたら17:30頃に着。

目に付いたものは以下の通り。


インバ
・ThinkPad T510(OK品、キー1個欠)¥20k
 → core i5! 少しグラッと来た。
・ThinkPad X200(具入りOK品、症状色々)¥12k
・ThinkPad T60(具入りOK品、C2D、AC付き)¥8-10k
・富士通の赤いウルトラブック(OK品?液晶割れ)¥30k
 → こちらもcore i5!
・VAIO VGN-G2(具入りOK品)¥12k

USHOP2
・ThinkPad X60とX61s(バキっとしたNG品)¥4k
・ThinkPad X61(バキっとしたNG品)¥5k

パレット
・1.8インチZIF HDD 60GBと80GBがまだあった。

PCNET
[ジャンク箱]
・ThinkPad X40,X41(無し無し)¥1600
・ThinkPad X31(無し無し)¥1500
・VY10A/C(無し無し、ヒンジ周辺バキっと)¥2980
・VY10A/C(無し無し、液晶割れ)¥1980
 → キーボード美品を部品取りに買う?少し悩んでスルー
・ThinkPad T41,T42(無し無し、光学ドライブも無し)¥2000
・ThinkPad T60(無し無し、光学ドライブも無し)¥2600
 → 14インチ、複数台あるも全部、core solo
・ThinkPad R61e(無し無し、ブートパス等)¥3600
 → 15.4インチ液晶のデカさにムラムラっときて、
   fanエラーだけ?な1台を購入(喜)

[袋入り具入りAC付]
・ThinkPad T61(OK品)¥8000
・ThinkPad T400(OK品、光学ドライブ無し)¥10k

エレパでウイルスソフト(¥200)も拾いました。
3ユーザーって書いてある(驚)2009ってwin7でも使えるかなぁ。

DSCN5457.jpg


[おまけ]
年末年始でコアものが増えて大満足。次に欲しいジャンク本体は、
PenrynのSUなので見当たらない。どうしよう?と思ってたところに、
R61eのドデカイ液晶にグラっと来て買っちゃった。

この機種はセロリンなんだけどC2Dに換装可能。それは知ってたし、
奇麗な英語キーボードが家にあるので、まぁ弄ってみようかと。

値段やコスパだけを考えたら、AC付き具入りのT61の方が良いかも。
でもT61は家にあるT400と外観が全く一緒なせいか気が引ける。

良く考えてみたら、15.4インチなんて大きさのPCは初めてなので、
なんか楽しみ(喜)


テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2013.01.31 Thu. 21:53 -edit- Trackback 1 / Comment 2

△page top

« 2/2(土) 秋葉原
VY10A/Cのあれこれ + SSD対策 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

sinさん、こんばんわ。
そのR60eは・・・、多分どこかの黄色い鳥が触ったような気がします(爆
それってR系だけどTのマザーが入ってるコじゃないですか?
他のが全部パス付きだったんで、長考の末流しましたがsinさんの家に行っちゃったんですね。

X41は状態が良かったけどパス付いてましたね。マザーが流用出来たら、液晶割れててもアヒル小屋に引っ張ってきたんですけどね。
ウルトラライトはsinさんの逆、2スピンドル版触ってました。
T60も欲しかったんですが、今日は我慢出来ました。

今年初出撃でしたが、今日まで発売の黒い箱だけ買って欲望は抑えれらましたよ、イヒヒッ。
そそ、マカフィーも触ったけど「使えます」って告知が逆に不安で(爆
裏面にキーも貼ってなかったし、マカフィーは何度か懲りてるんでスルーしました。
Win8最終日だったんで、確実に拾えるよう、迷子になっても時間が余るように朝から3時くらいまで巡回してましたが、今日はシブかったみたいですね。
ではでは。

URL | アヒルさん #DWMWXi5k

2013.02.01 00:00 * 編集 *

Re: タイトルなし

アヒルさん、こんばんは。

昨夜はR61eを弄ってて、コメントに気づきませんでした。
R60eはC2Dが載らないマザーですが、R61eはFSB800のC2Dが載るそうだし、
確か965だったかな。チップセットもT61と同じかと。

X41のパスは気づかなかったです。外観でX6xじゃないと分かるので、
良く見てないとも言うかも(笑)
2スピンドルのウルトラライトはセロリンのVY93Mでしたね。

R61eは思ってたよりコンディションが良好っぽい(確認中)ので、
次の記事は、VGN-G2じゃなくてR61eにしようかと。
で、明日は午後からになるけど、秋葉原にCPUとか見に行こうかと。
また機会がありましたら、ご一緒しましょー。ではではー。

URL | sin #-

2013.02.01 20:08 * 編集 *

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/304-31504ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://tinyurl.com/j34wv2x

I don抰 waste my free time in watching video lessons however I like to read posts on net and take updated from most up-to-date technologies.

http://tinyurl.com/j34wv2x

2016.11.14 03:50

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
