09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

〔2013年の終わりに〕 12/23、26、28、29のお買い物 


今年の買い物は今年のうちに・・・(・_・)12月のお買い物のまとめ。です。


23日、久しぶりの秋葉原で自分にクリスマス・プレゼントw

PC-NETでブートパスなVY12A/C-6(¥3000)×3台を見かけたけど、
インバースでグラっときたのがコレ。

VersaPro UltraLite VY14A/C-8(2GB、120GB、AC付きのOK品):¥10k
DSCN5693.jpg

外装が超美品(不人気っぽい?けどw)。C2D SU9400世代は持ってないし(喜
DSCN5698.jpg

ウチに転がってるwindows 7で動作は無問題(喜
SSDを載せれば800g台とか。年末年始にイジるのはこれだ・・・と(喜喜

この1つ前のVY12A/CからACは10V/5.5Aになってるみたい(驚


で、ウカれて26日は平日の秋葉原。17:30ごろに着。

インバース ThinkPad X200s バッテリ ¥1000
パレット  UltraLite PC-VP-BP70 バッテリ ¥315
U&J    VAIO Gシリーズ Vistaリカバリ ¥1575
DSCN5700.jpg

X200sのバッテリは中の上だったんだけど、UltraLiteはNG、
おまけにVAIOのVistaリカバリはG3用?手持ちのG2では使用不可・・・orz
(win7用にVistaドライバとユーティリティが欲しいのよ・・・)

やはり秋葉(・_・)あなどれません…


で、28日はブログに書いたけど、1TB HDDとSSD(UltraLite用)を買いますた。
で、29日も出かけた帰りに寄り、1TB HDDとメモリ(UltraLite用)を買いますた。

なんでこんなにHDDを買ったかと言うと・・・。

HGST 0S03565(7200rpm)¥7,880円(¥500引き)は、
DSCN5686.jpg

W500の2nd HDDに載せて計1.5TB。移動可のファイルサーバーw
DSCN5689.jpg

TOSHIBA MQ01ABD100(5400rpm)¥5980(¥500引き)は、
DSCN5691.jpg

R61eの2nd HDDに載せて計1.5TB。据え置きのファイルサーバーw
DSCN5692.jpg


HDDは7200rpmを買おうと決めてるのですが、東芝の1TB HDDにしたのは、
差額でPC-NETに当日1台だけ残ってたVY12A/C-6(¥3000)を買おうかと。
でも、お店に最後に戻ったら売れちゃってました・・・。あなどれませんね。

これで、あちこちに散り散りになってたデータを一括保管。整理しまくり。
あと、手持ちのThinkPadのファンを清掃をしたり、環境も整理中。

なんかスッキリ(・_・)年を越せそう。です。


〔おまけ〕
元旦はUltraLiteイジり。KB剥がしがクリティカルかと。後日書きます。
R61eの2nd HDDアダプタは9.5mmなので、ちょいと隙間が気になるなぁ。
お正月の巡回で12mmのアダプタあったら買ってこようかな。

なんとなく思うのですが、ジャンク市場が変わりつつあるような。
ジャンク店の商品は中古色が強くなり、スマホやタブレットな感も多数。
個人的にはキーボードで書きたいので、ノートPCとスマホ(iPhone)が
あればすべて足りるじゃん的。と思ってるけど、2in1とかどーなんだろう。
ま、ノートPCは来年辺りは、coreiシリーズがワラワラ出てくるだろうから、
ジャンクか、中古の下落が早ければそっちを買ってリペアか改造かと。

最後に、拍手をくれた皆さん、どうもありがとうございました。
とても励みになりました。2014年は(も?)また仕事が忙しくなったら、
ブログが書けなくなると思いますが、来年もよろしくお願いしまーす。


テーマ: ブログ日記

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2013.12.31 Tue. 21:48 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« 1/2(木) 秋葉原
12/28のツイートまとめ »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/317-8da79c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
