05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

ideapad S10e モニターレポート (final) 

1週間はあっという間。ideapadを返却する日がきた。
今週は触れる時間があまり確保できなかったけど、ダラダラ長いより良いか。

R&Rで返却の準備。前にも書いたけど手順や画面の構成はT400と一緒。
記念撮影も兼ねてパチリ。

DSCN1195.jpg

光沢液晶って綺麗だけど、気をつけないと、このアングルでは写真に自分が写りこんじゃう。

DSCN1198.jpg

初期化の所要時間は、前回と同様に45分程度。
ステータスが大体でも分かる、この待ち時間が好き。つい画面を見入っちゃう。

DSCN1208.jpg

BIOSも初期化され、スキップしていたQuick Startも有効に戻る。

初期化した状態のシステム構成(スタートアップの画面)や注意事項が書かれたテキストを、
Cドライブに戻して、テキストがXP起動時に画面に出るようスタートアップにショートカットをコピー。

XPを立ち上げると↓こんな感じ。

S10e_初期画面

電源を切り、本体をクリーニングして返却準備を終了。トータルで1時間と少しぐらい。
マスコミの皆さんはこういうことをしょっちゅうやってんだなー、と思うと少しうらやましいかも。



今回のモニターレポートで、いまどきのNetbookを触れて楽しかったし、良かった。
聞くだけの話と、それを体感できるのでは大きな違いがある。

色々な場面でX31やX40と比べてしまう自分がいたけど、どれも一長一短ばかり。
Netbookもありだと思うし、機会があれば欲しいなーと思う。

あらためて思うのは、この大きさ/重さで、この性能を4-5万円で商品化するってホントに凄い。
大画面化が進んでるし、Netbookにも新プラットフォームが近々に出てくるみたいだけど、
少なくとも今の大きさと重さは維持して欲しい。

日本メーカーの得意技だった、高密度実装技術にも海外メーカーは注力してくるので、
軽くて薄い(熱くならない)マシンが増えるとか。

頑張れ!Lenovo!って感じでしょうか。
でも、トラックポイント搭載のNetbookが出てきたら、ホントにヤバイかも(笑)


最後に、このモニターレポートの機会を与えてくれた、アジャイルメディア・ネットワークさんに
感謝です。とても楽しかった。また、機会があったらよろしくお願いしまーす。



テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ideapad S10e

2009.06.05 Fri. 06:53 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« X40 JSOptimizer
ideapad S10e モニターレポート (5) »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/35-f4ebc083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
