05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

X40 再セットアップ 

X40をFAT32でXPの再インストールして、windows update、TVSUでドライバを充て、
ユーティリティや必要なアプリケーションを一通りインストールした。

JSOptimizerもラス前に導入して、最後にAcrobat Readerのインストールしてみたけど、
やはりインストールログに悪さをするはずもなく、無事にwindows インストーラが動作した。

画像はAcrobatのインストーラー画面(windows インストーラーの次)。
windows インストーラはドキドキして眺めてたら、画面を撮り損ねちゃった・・・orz

Acrobatインストール


システム領域をNTFSフォーマットからFAT32に変えた効果は体感ではまだ?分からないけど、
動作は順調。JSOptimizerの動作も頁ファイル作成が無効化してたし、自分の過去の記事から、
他の設定も済ませた。

Webで色んなヒトがSSDの導入を書いてるけど、中にはプチフリ対策に1度だけデフラグを実施、
というのを見かける。

で、何気なしにディスク管理の画面を覗いてみたら、断片化ファイルだらけですんげー真っ赤!
SSDには良くないこととは言え、このまま放置は、どうにも精神衛生上よろしくないので、
「おまじない」的に1度だけデフラグを実行することにした。

どうせ、Netbook的な使い方になるので、これ以上はCドライブにアプリケーションを追加することも
ないだろうから、ま、いっかと。

X40 デフラグ


まだ真っ赤な断片化ファイルが多いけど、デフラグは1度きりと決めたので、これで終了。
X40を本格的に運用開始。

今後は、SSDかX40のどちらかが壊れるまで、このまま使い続けると思う。
バッテリは2時間強もつ標準と、2時間半もつ大容量があるから当面不足は無い。
XPのサポートが終了する2014年まで5年間、どちらも元気ってありえないよね・・・。



あ、その前にNetbookを衝動買いしたら、X40の役目が終わるかw





テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad X40/X41

2009.06.08 Mon. 20:41 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« Windows 7 RC on ThinkPad X31 #06
X40 トホホ »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/38-2e08a6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
