05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

6/10(水) 秋葉原 

久しぶりに平日の秋葉原を巡回してみた。

PC-NET
ThinkPad T42 (1.7GHz, 512MB, 60GB, XGA)、AC付、1ヶ月保障  ¥17,800
ThinkPad X30 (基板不良) ¥4,000
ThinkPad X40 (1.1Hz, 全体液晶不良) ¥6,900

T42やX40はどうにも週末のGENOジャンク市が光るので見劣りしちゃうか。
X30は液晶が生きてるならヤフオクとあまり変わらない値段?という感じ。


OTTO7
PHILIPS miniPCI無線LANカード 11a,b,g (FRU 91P7301) ¥2,500
 → X3*シリーズで動作確認済み


R-IZM
OTTO7と同じ無線LANカードが ¥2,480

ヤフオクでも値段はこんなものだろうか。もうすぐADSLを光に変える予定なので、
そのうちX31の11bを11gにしなきゃなー、なんて思いつつ、買わないけど眺めてたりする。


GFII
T4*シリーズ ジャンクバッテリ ¥3,000
X2*シリーズ ジャンクバッテリ ¥2,000
X3*シリーズ ジャンクバッテリ ¥2,000 → お買い上げ(喜)

T4*もX2*も2-3個ころがってたけど、X3*は1つだけだった。
X2*と外観が似てるし、値段も同じだったので混ざっちゃった?という感じ。


ウチにあるX31のバッテリは緑(25Wh程度)×1、赤(10Wh未満)×2。
X31は定格容量が47Whと元から容量が大きいせいか赤でも30分は持ってる。
なので、まぁ、赤じゃなければ見つけ物。

あと、20Wh以上で¥4,200で売ってる店もあるし、この値段では見かけないしーと、軽く考え購入。
すべては無駄使いの言い訳か。ジャンクバッテリを買うのは当たり外れがあるので楽しいw


で、ウチに帰ってX3*のバッテリをチェックしたら・・・

Junk_Batt


なんと黄色。緑でも赤でもなかった。
黄色なんて初めて見た(驚)

残容量は17Whはある。充電の残量は6%、満充電まで2時間弱と表示が出たので、
まぁ、1時間は持つバッテリだろう。外れではないということか。

でも、なんだろう、この盛り上がりに欠ける中途半端さ加減は。
外れでもなければ当たりでもないからか。

なんか、おみくじで中吉を引いたときみたい・・・orz




PS.巡回の最後に、FPの前の喫煙所で、週アスのベーコン(佐藤だっけ?)を見た。
   ドスパラで買い物した後だったみたい。見た感じは、雑誌で見たまんま。

   写真でも撮らしてもらおうかと一瞬考えたが、別に芸能人じゃないし、ファンでもないし、
   断られたりでもしたら悲しいし(頼んだ自分に腹が立つかも知れないし)、
   そんな週アス命でもないので止めといた(笑)

   関東地方は今日から梅雨入りらしい。
   天気予報はどのマシンでも見れるブログに置いて正解だったかも。





テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:秋葉原

2009.06.10 Wed. 21:40 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« T43 2nd HDDアダプタ+ WD3200BEVS #2
Windows 7 RC on ThinkPad X31 #06 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/40-263613db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
