07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ:スポンサー広告

--.--.-- --. --:-- -edit- Trackback -- / Comment --

△page top

T43 2nd HDDアダプタ+ WD3200BEVS #2 

今、一番のお気に入りのT43。

一度XPが起動しちゃえばそうストレスは感じ無いけど、XP起動のモッサリ感(X31に負ける)には、
かなり不満。どうしようかずっと考えていた。

そこでまず、T43の2nd HDDアダプタに仕込んだWD3200BEVS
いまどきの大容量プラッターなので、T400ではかなり高速
こいつからwinXPを起動できないか試してみた。

Acronis Migrate EasyでHDDをクローニング。
↓この待ち時間が長いんだよねー。でも、ドキドキするので嫌いじゃないかもw
migrate1

DtoD領域は4.4GBが30GBにもなっちゃうそうで・・・(驚)
どうせ消すから良いけどw
migrate2


で、クローンが終了した後、念のためCドライブのTOSHIBA MK1032GAXは抜き取り、
F12でBoot deviceを2nd HDDに指定。



(祝) 無事、起動しましたー (・_・) windows XP SP3 (喜)



つい、うかれちまって記念写真は撮り忘れ・・・orz



体感では起動直後にBIOSが起動ドライブを探しに行くせいか?2-3秒ほどタイムラグがあるけど、
2010エラーも出ず、そのまま起動した。それも体感ではMK1032GAXよりは早くて快適。

で、気になるベンチマークをとってみたら・・・。

T43_2nd_HDD


をー。T400のベンチより多少は落ちてるけど、なかなかスピードは出てますねー(喜)
シークエンシャルなライトが落ちてる以外は概ね同程度?という感じ。

元々、T43は基板上でSATA→IDE変換がかまされてるマシンだそうで、
2nd HDDでそれをIDE→SATAに戻してるわけだから、ややこしいことになってる。
HDDの転送速度は、あまり期待はしてなかったけど、このベンチはまぁ立派じゃないかと。


こんなの2nd HDDアダプタのあるマシンしか出来ない芸当。
こういうことが出来ると、この先、どうしてやろうかと色々想像が膨らみますねー。

とっても楽しいw




テーマ: ブログ

ジャンル: ブログ

カテゴリ:ThinkPad T41/T43

2009.06.12 Fri. 19:42 -edit- Trackback 0 / Comment 0

△page top

« T43 日立 HTS541680J9AT00 (80GB)に換装 #1
6/10(水) 秋葉原 »

コメントの投稿

Secret

△page top

この記事に対するコメント

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kzm2006t43.blog49.fc2.com/tb.php/41-5fc23c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

copyright©2017 ThinkPad Chitchat all rights reserved.
Powered by FC2ブログ


template by http://flaw.blog80.fc2.com
